てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ヤマシタ エギ モニター › モニターエギでアオリイカGET

2015年05月15日

モニターエギでアオリイカGET

ブログモニターに当選した、エギ王Kで釣果の報告です



4月29日3週間ぶりに、久々にナイトエギングへ



場所は流れがあり少し難しい場所です



潮は微妙でしたが、地合いに合わせポイント到着
干潮潮止まりまえ、下げに向かい潮かかなり効いていい感じ

エギはエギ王Kナチュラル、アオアジカラー










初め2時方向から攻め、10時方向まで探りまた2時方向へ、これの繰り返し


潮は右から左へ流れてる状態




潮流れてますが、ベールを開いて糸を送りながら流すと干潮のため思いのほか水位低いので根掛かるので




ベールを開かず、テンション掛け流しながらフォールさせていく感じ





エギ王Kのフィンが潮を捉えクゥンクゥンっと潮が効いてるのが手に伝わって来ます(^^) 船でシーカンカーが効いてる感じ?^ ^





何投目だったか流しながらカウント取ってると






スッースッ〜っと優しく引っ張って行く感触




来たの確信、このアタリ方は横抱きの可能性高いんで少し糸を送り完全に抱いたのをイメージしフッキング!



クィーン〜クィーン〜っとヒット


なかなかいい引きバラさないよう糸を出し慎重に寄せ




ギャフ撃ち取り込み成功









1.5キロのアオリイカ



証拠の烏賊の噛み痕もバッチリ(≧∇≦)






やっぱりあのアタリは横抱きだったんですね^ ^








横抱き分かるようになったから少しは進歩したな(≧∇≦)





モニターエギで初GET
エギ王Kのフィンは流れてのある場所に絶大的な効果あります



潮が効いてる効いてないもエギ王Kならすぐに判断出来ます




アオリイカはGET出来たので次は違う種のコウイカ狙い^ ^




ボトムを攻め1投目でまさかの根掛かり…ロスト(泣) 外そうと10分くらい頑張りましたが無理でした…




せっかくモニターに選んで頂いたのに下手くそですみません





次回残ったスーパーシャローで頑張ります


タックルデータ

竿

オリジナルロッド

マグナムクラフト ランカーシーバス 8328MH

リール シマノ セフィアCi4

ライン バリバス ハイグレードPE0.8

リーダー 東レフロロ2.5号














この記事へのコメント
ナイスサイズなアオリイカですね♫狙って釣れるとは凄いです(^_^)
アタリ方でどういう状態か判断出来るんですね(・_・;
べ、勉強なります 笑

最近はちゃんとエギング釣行してませんでしたがまたしたくなりました♫
僕も追いつけるよう頑張ります〜!
Posted by おるマンおるマン at 2015年05月15日 19:58
おるマンさん

コメントありがとうございます

通ってる内にいろいろ分かって来てエギング少しずつ上達してきてます^^

もっともっと勉強し上手くなるよう頑張ります
Posted by pal383pal383 at 2015年05月20日 10:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。