てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › あのマル秘ポイントヤバシ!

2015年04月20日

あのマル秘ポイントヤバシ!

こんにちは〜




時期ハズレな…エギングなお話です^^;


時期が時期でエギンガーの熱も冷め切ってエギングする人も減って来ましたね〜



ナンチャッテエギンガーの自分はまだ冷めてませんよ!(≧∇≦)





先々週…⁈だったかな⁈





最後の最後に3キロアップをオカッパリGETしようとあのマル秘ポイントへ





あのマル秘ポイントのヌシ◯◯さんと(^^)GO




フライングし待ち合わせ時間1時間前に到着(≧∇≦)




着いた時は向かい風の強風
予報では1時間後に風 病む予定…






車で時間潰すのも勿体無いんで投げとく事に(^^)





1番じゃーに入り釣り開始




風強っ^^;




向かい風に負けず投げる事3投目(≧∇≦)



モゾモゾ!



巻くと重っ、ゴミ?重いが巻けるし寄ってくる?


タコ⁇かっ!な?




おっ!これは最近このポイントでよくあるイカのヒットパターンだ!


タコだと思わせ、目の前で鬼に走りだすパターン


◯◯さんは最近このパターンでモンスターを数回バラシタらしい





烏賊だと確信し、フッキングを2回入れ…あげ?走らん…やっぱタコか…


追いアワセで後1発フッキング




ギィ…ギィ…





少し走ったと思ったらギィ〜〜イ〜

ギィ〜っとダッシュ



やっぱり烏賊だったね(^^)



なかなか止まらん…



止まるまで走らせ

止まってから引き寄せ開始



手間まで寄せギャフ打ち、釣り座低いから長いギャフ使いづら^^;


無事ギャフ打ち成功




回遊のアカイカ系アオリイカGET














その後◯◯さん来たんで自分は2番じゃーに移動





その後チビ烏賊追加…しましたがリリース




痛い事にエギ3つロスト


心折れ終了



◯◯さんも潮がタルタルで心折れ終了






2キロにも少し届きませんでしたが、ナイスサイズGET出来たんで良かったです



これが今期最後のキロアップの烏賊かな〜






タックルデータ

竿

オリジナルロッド

リール セフィアCi4

ライン PE0.8

リーダー フロロ2.5号














Posted by pal383 at 11:21│Comments(3)エギング
この記事へのコメント
マル秘ポイントが、気になって眠れません・笑
Posted by がじゅまる at 2015年04月20日 11:33
ナイスサイズですね~♪


こっちは、釣れなくて心が折れそうですw
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年04月20日 12:31
がじゅまるさん

眠れなくしてしまいすんまそん(≧∇≦)
アソコはマジマル秘です(≧∇≦)



マー君は反抗期さん

今の時期みんな、心折れ冷めきてますからね^ ^ 5月までは行けますよ多分
Posted by pal383pal383 at 2015年04月23日 14:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。