てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ロッドビルディング › 第2弾 ベイトタックル製作

2015年03月13日

第2弾 ベイトタックル製作





前にアップした自作ロッドネタ


最後に…続く


ってのにきずきましたか(^^)



そうです!



続きがあるんです(^^)



自分とLINEで繋がってる方はすでに分かると思いますが





本来ベイトタックルを製作予定が急遽スピニング仕様に変更になり

ベイト用のリールシートやその周辺の小物が余ってしまい










ん〜勿体ない



いつかベイトを作ろうっと思ってました





1月の終わり頃



急にある事を閃き これならやってる人も少なそうだし、面白そうって事で!






即実行(^^)





ロッドビィルディング2弾開始






考えに考えた結果次はベースとなるのはこれ



コンパクトロッドです^ ^












3〜4年前長女用にサンノリーで1980円で買ってあげたルナヒサノって言うコンパクトロッド


娘が伸ばすの面倒いから2本継ぎの奴が良いって事で自分のバスロッドをお下がりし、このコンパクトロッドは息子にお下がり


息子の新しい竿が手に入り最終的に自分の所へお下がして来ました(≧∇≦)


3〜4年子供達が雑に使っても折れもせず、ガイドも壊れてなく頑丈なのは実証ずみなんでこれをベースに決めました






コンパクトロッド、ベイト改仕様



また変態なロッドになりそうです^ ^








1月の事なんで記憶があいまいなんで思い出しながら少しづつアップして行きます(≧∇≦)



今回はこれまでです


でわ








この記事へのコメント
楽しみに待ってます(*^^*)
Posted by Lwing at 2015年03月13日 12:25
マニアックですね(笑)
嫌いじゃないですよ(^^)あ、ブログチェックしました♪また続き楽しみにしてます!よろしくお願いします(^-^ゞ
Posted by ドライブドライブ at 2015年03月14日 23:45
Lwingさん

かなり変な竿ですよ(≧∇≦)


ドライブさん

かなりマニアな竿ですよ(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年03月30日 10:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。