てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › フカセ › 今年初 リーフでフカセ釣り

2015年03月02日

今年初 リーフでフカセ釣り


今日は久々のエサ釣り

フカセネタです(^^)







この前 夜勤明け仮眠して目覚めたら12時、昼は予定無かったので仕事はお休みに ラッキ




せっかく休みになったし、家に居てもヒマなんでよし! 釣りに行こう(^^)



潮見表見ると!



干潮!


水位! リーフ行ける(^^)


潮止まり14時すぎ




ってな事で冷凍庫の残ったエサを消化がてら急遽リーフへ行く事に(^^)






少し時期的に早い気もしますが調査がてらに












1番じゃーはカゴ釣りのおじ様たちがスタンバイ(≧∇≦) 検討は付いてましたが



自分は毎回入るマイポイントへ(^^)



先客なし、ラッキ







急遽決めたんでコマセのオキアミはなし集魚剤のイガミダンゴ撒いて、仕掛け作り




釣り開始








投入




サシエ5秒持たんし!




餌取りの猛攻…




まだ時期的にエサとり少ないと思ってたんですが…





オキアミで猛攻に合いにりてきた所で秘密兵器のシーヒットにチェンジ





… シーヒットは20秒⁈



釣りならん!



ウキも沈む前にエサないし!




遠目狙うもオキアミは瞬殺


やっぱ撒餌にアミ入れんとダメだな(~_~;)




シーヒット付け遠投



あっそーいえば今年なって入手したサングスヤバイね、遠くに投げてもウキハッキリ見えるし(^^)

1000円サングラスあんなに違うなんて びつくり(≧∇≦)

いい買いもんした(^^)

グラサンの詳細は次回に






遠目はシーヒット人気ないらしくエサとられない


そのまま流すと!



ウキがスッゥ



ライン送ると! ひったくり‼︎




フッキング入れゴリ巻き 数回突っ込まれましたが



ナイスサイズのイラブチャーゲット










久々のフカセの獲物(^^)




その後は、小物パラダイス






暇しない程に釣れ


ミーバイにベラにトラギスにその他もろもろ






シマエビ付けかなりデカイ止まらん奴ヒットしましたがすっぽ抜け、ネリエでも止まらんぬ〜すっぽ抜け(~_~;) 針小さすぎたな…




1時間半程楽しんで、潮上がって来たんで終了




持ち帰りはイラブチャーのみ





他はリリース




久々のフカセ釣りもいいもんですね
楽しめました(^^)




でわ






タックルデータ



竿 がまかつ RXR 1.75号

リール ダイワ プレイソ 3000 LAD

ライン 全層フロート 4号

ハリス 東レ なんとかEX? FX?? 2.5号

針 グレ 6号

ウキ Rショット 黄色




Posted by pal383 at 11:30│Comments(0)フカセ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。