てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › ロープのせいで… タマンがぁ…

2015年02月07日

ロープのせいで… タマンがぁ…


こんにちは

仕事が忙しい時期にシーズンinです(~_~;)



日曜日も朝から鬼のフル稼働したり、本職忙しいのに土曜の夜はバイトしたりでバタバタな日々
夜勤もあるし(~_~;)釣りにあんま行けないです








1月の終わり頃だったかな⁈ ん〜




その日は、タマンモンスター10号にブルズアイを新調した弟にタマンを釣らせてあげようと新規開拓したあの岩場Pへ行って来ました


これは前に撮った写真です



場所が竿2本が限界な場所なんで1人1本ずつで勝負


これはイメージ ※今回のポイントとは関係うりましぇん※





自分はタマンモンスター10号にパワーサーフにハリス40号にエサは島タコの足大を付け気持ちはガーラ狙い



弟は虫入りタマンの切り身のエサ





21時頃から釣り開始






1時間後… シーン





シーン




撃沈カジャープンプン






ピィーピィーピィ
自分のタマンモンスターのヒットセンサーが反応 竿鬼揺れ!



竿の所に行くと…シーン

食い込まない エサデカすぎたか⁈


そのまま放置




それからあたりもないまま時間だけが過ぎ23時


2人共次の日仕事なんで終わるかぁっと


自分が先に仕掛けを回収




その横で弟の竿が! チリンチリンチリンでお辞儀‼︎



弟が竿に飛びつき数回フッキング入れヒット



おっ!この引きは本命っぽいね(^^)



結構走られ必死になってるし(≧∇≦)



横っ走りされライン手前の岩に擦ってるし! 築いて無いし…それでも焦って必死に巻く弟


自分 えー! ライン擦っちょんどぉ <


もっと前に行けぇっと前に行かそうとすると



ピィーン!(爆)


竿クビってたロープ短すぎたせいで前に行けず身動き取れない状態に(≧∇≦) フラー


えー なんでもっとロープ余裕持ってクビらんばー それかフッキングする前に外せ っと自分



何故かロープは外そうとせずピィーンっとなったままリールを巻きつずける弟(≧∇≦)かなり焦ってる様子



自分が笑いながらロープ外して上げると




あい! っと言う声と共に目の前に仕掛けがドボン



ラインブレイク



ロープ外して前に行けば取れてたかもしれなかったですが、タマン釣り初心者だから仕方ないですね(^^)






えーハリス何号だったのかぁ? 自分



道具箱に入ってた前の余りのナイロン10号くらいだったはず…そりゃ切れるよねあんなに擦ったら



初めに言わなかった自分も悪いですがこのポイントで10号くらすは無防



ハリスを太くさせすぐに打ち替えさせ、自分もまた打ち返す(^^)








シーン

その後1時間ほど頑張りましたがあたりも無く終了



釣り上げることは出来ませんでしたが、ヒットした事がイイ収穫です

弟も一つ、二つと勉強になったと思います(≧∇≦)


ロープは余裕持ってクビる、ハリスはナイロンなら20号以上使う(笑)


撃沈釣行な記事でしたがお付き合いありがとうございます(^^)


でわ


















Posted by pal383 at 11:30│Comments(0)タマン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。