てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 今年4本目のタマン

2015年01月23日

今年4本目のタマン


こんにちは




今年は釣果が好調なんでいつも気分爽快です(≧∇≦)










先週金曜日
行って来ました今年2回目のタマン狙い



次の日仕事なので短時間勝負!





22時頃家から出発






ポイント到着し準備し投げたのが23時ちょい過ぎ


今回はタマンモンスター 1本勝負の 横でエギング作戦





シガヤー1匹掛けで豆乳に竿設置し、エギングの準備







タマモンの少し横でエギ フルキャスト!





エギが水着する前にタマモンのヒットセンサーピィーピィーピィー‼︎ でお辞儀




はきさみよ〜


高速でエギ回収




急いでタマモンを手に取りフッキング3発からの〜フルロックでちゃー巻き〜


強引に巻くとリールがガラガラ空回り 前からうすうす築いてましたがパワーサーフ… 力不足(~_~;) ゴリ巻きしたらフニャフニャ





何度かの突っ込みに絶え一気にぶち抜き陸揚げ成功





でたぁ今年3本タマン


余裕の3ケロ超え






このポイントヤバし!






ハリス、リーダーをチェック


シガヤー1匹しか持ってなかったんで
前に釣ったクブシミの内臓と顔部分を処分がてら付け豆乳





次はアタリに供えエギは投げず待機


15分くらい経過



暇なのでエギング開始



エギング3投目!




ピィーピィーピィー‼︎


またまたタマモンお辞儀



エギ高速回収

こんな時ハイギアで良かったな〜って実感(≧∇≦)




タマモン手に取りフッキングからの〜フルロックでちゃー巻き〜


初めのほどパワーないですがこれもそこそこのサイズ



手間で大暴れしてましたがぶち抜き陸揚げ成功^ ^



今年4本目のタマンGET




このポイントエギングする暇もないな〜





帰りの事考え、予定より早かったですが帰宅

実釣約1時間満足な釣果でした







検量行きたかったのですが、次の日仕事だし、夕方は友達の結婚式
検量行けないのでその日に解体




腹わた出し、鱗取った後とりあえず自宅検量


66センチ 重さ⁇


62センチ 重さ⁇






裁く前に計れば良かった(~_~;)したらもう少しあったかも…


1匹は真っ白で綺麗な身でしたが…後1匹は…黒いゲジゲジT_T

全然釣った奴もそーでしたね〜

冬も虫君は関係ないんですね〜


虫入ってないやつは脂乗ってヤバイくらいに美味かったです(^^)






今年はタマンのアタリ年でしょうかね〜

















タックルデータ


竿 ダイワ タマンモンスター10号

リール ダイワ パワーサーフ 6000

ライン パワープロ 6号

リーダー ナイロン30号

ハリス ナイロン 24号

針 がまかつ タマンスペシャル22号




Posted by pal383 at 11:30│Comments(6)タマン
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
タマン釣果好調ですね‼️
こっちは今年に入って魚すら釣ってません…~_~; 絶不調です(笑)
Posted by 釣民族釣民族 at 2015年01月23日 12:24
はじめまして♪よくブログ拝見させてもらってます!!タマン釣果素晴らしいですね(^.^)おめでとうございます!!
またいい刺激いただきました(´∇`)
Posted by ☆わくー☆ at 2015年01月23日 12:30
おめでとうございます!(*^^*)好調ですね
まだまだサイズ出そうなポイントですね

70up期待してます(^-^)/
Posted by big-baby at 2015年01月23日 13:08
すでに60UPが4本て、、、絶好調すぎっ (*。*;
虫入りにりますね、自分も美味いタマンが釣りたい(笑)
Posted by のりたまん at 2015年01月23日 18:09
お久しぶりです!凄すぎます!三キロ台二本はすさまじいです♪今年はスタートから好調ですね!こちらもテンション上がります。
Posted by トカ太郎 at 2015年01月24日 11:52
釣民族さん

コメントありがとうございます

自分は何故か絶好調です(^^)
スタートダッシュしすぎで後半こわいです

頑張りましょうお互い(^^)


わくーさん

コメントありがとうございます

拝見ありがとうございます(^^)
冬にこんなにタマンが釣れるなんてビックリしております(≧∇≦)


big babyさん

コメントありがとうございます

70の壁はデカイです、なかなか来てくれません(≧∇≦)

今年こそは頑張ります


のりたまんさん

早めにタマン釣りスタートして正解でした(^^) 多分もう夏は釣り切れないと思います

虫入ってない冬タマンヤバイくらい美味いです



トカ太郎さん

自分もかなり驚いてます(^^)

次はもっとサイズアップ頑張ってゲットします
Posted by pal383pal383 at 2015年02月15日 21:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。