てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › イカGETでタモの柄ポッキーT_T

2015年01月19日

イカGETでタモの柄ポッキーT_T


こんにちわ(^^)




先々週の土曜日



回遊の一発大物狙いであのポイントへ






21時すぎポイント到着



先客はナシ ラッキー






大物狙いで4号エギを付け開始





初めは外海へキャスト



30分… 反応なし




移動


次は港内の水路に移動しキャスト





移動してからも反応なし…




心折れ始め




開始し1時間くらい経っただろうか⁈




早めのシャクリで誘って 巻いてる最中にゴッゴッっと反応が!



思いっきりアワセ入れるとぉ〜




クゥイン〜ギィーギィー



ヒット(^^)




ゆったり引きを楽しみながら寄せ


真下に寄せると!

足1本かかり…




慎重にタモ入れ…失敗


4〜5回タモ入れミスりながらタモ網にイン



上げてる途中

パァキン!


(泣)





なんと! タモの柄ポッキー


タモの柄引っ込めながら垂直に上げてたんですが(~_~;) 何故に⁈



折れた先はまだ付いてたのでイカ入ったままゆっくり持ち上げ



イカ無事GET















タモの柄は死亡T_T












足1本のギリでした








もう少し頑張りましたが、釣れてもタモが無かったら上げれないんで終了〜





サイズは(^^)

内緒(≧∇≦)







折れた柄
プロックス(PROX) AX攻技 競技 小継玉の柄TE 600 ASKKTET600

そこそこいー値段のタモの柄なんでかなり痛いです





修理見積もり3000円 高いのか安いのか分からない値段(~_~;)










タックル

竿 エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L

リール ダイワ 13セルテート

ライン サンラインPEエギ 0.8号

リーダー 東レ 2.5号

エギ ヤマシタ エギ王Q 3.5号 ノーマル ピンク





Posted by pal383 at 11:45│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
いイサイズゲットおめでとうございます~♪


羨ましいな~♪

自分は、タコにエギ持っていかれ~の!


フルスイングしたら、Pe切れましたw

本日、ヤマシタエギ2個ロストしたのでにりてますw


イカのsizeが気になりますw
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年01月19日 13:02
オイラは竿ポキっす・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2015年01月19日 21:24
いやー、釣りすぎ!(*´∀`)

でもポッキー痛いね(^^;
Posted by エブ男エブ男 at 2015年01月20日 06:47
エギはエギ王GXですかね!
スゴイ釣果でいつも圧巻です。沖縄のブロガーで1番釣ってるのでは?
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年01月20日 11:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。