2014年11月14日

出刃包丁


こんにちは



今日は釣りネタではありません(^^)






前にもアップした包丁ネタ(^^)







釣りさー(釣り人)だったら持っときたい出刃包丁(≧∇≦)

欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかったので、とうとう、とうとう買っちゃいました^ ^






いろいろ調べ決定し購入したのは


これ↓




孫六助⁈


ちがた


関孫六 金寿 出刃150㎜








孫六助が頭から離れずネットでもずっと孫六助で検索し…全然ヒットしないしぃ(≧∇≦)





のりさまんさんのオススメでもあり持ってる刺身包丁も関孫六と言う事で同じ種類に決めました^ ^


関孫六の出刃でももう少し安いやつありましたが、持つ所が木のタイプで汚れが目立ちそうで嫌だったんで、 金寿にしました











出刃包丁初めて持ちましたが太くて重っ! 凄い重量感です(^^)













プロの方からすれば安物かもしれませんが、素人からすれば中々手が出しずらい値段だったんで買うまでにかなり時間費やしました





早くこの包丁の出番が来るような魚釣って使いたいです^ ^





お金貯めて次は三徳包丁欲しいな〜そして出刃の180ミリも(≧∇≦)







※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。