てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 新規開拓ポイントでマギ〜

2014年06月23日

新規開拓ポイントでマギ〜

ボン ジュー (ル)

どっかの言葉でこんにちは






金曜は久々の晴れでしたね〜(≧∇≦)


仕事終わってから久々に釣り行って来ました









前から気になってた行けずじまいのポイントがあって潮、風が合い入れそうだったので、そこに弟と釣行







かなり歩くし、打ち込みはする人が居ないポイントなのでアンカーも打たれてなく竿を立てるのに一苦労















準備完了し投入し5分経たない内に!!







三脚に立ててあった弟の竿が、ぶっ飛び!


ロープで結んでたので海に落下はまぬがれ(; ̄O ̄)





弟が竿に飛び付き、ファイト^o^




かなりの暴走野郎でクロスキャストが破壊寸前&石突でキンタマ潰れ寸前のファイト



途中根に張り付かれてましたが、引っ剥がしその後も走りまくり近くまで寄って来た所を自分がラインを掴み抜き上げ!!





56cm4キロ程の特大ジキラン^o^












かなり引き強いと聞いてましたが、ファイト見てても凄い引きしてました∑(゚Д゚)







タマンよか強いかも∑(゚Д゚)


自分もこのサイズのジキラン釣ってみたい(ヨダレ)




仕掛けを作り直しサイド投入した弟の竿が!


またピョン〜




走って竿の所に行ってましたが、次はスッポ抜け







おっ地合い突入かっ!







っと思った矢先(汗)




雷ゴロゴロ∑(゚Д゚)





しかも次第に自分達の近くまで寄って来てたので危険なので竿を畳んで撤収






1時間ちょいのかなり短時間の釣行でしたがいい収穫があったので良かったです






自分は…3回も根掛かりし最悪でした∑(゚Д゚)







食べた事ないので初めて捌いて食べてみました









皮硬くて裁くのも大変(; ̄O ̄)


刺身で食べましたが…




イマイチでした…









タックルデータ







敏竿


クロスキャスト



ライン ナイロン14号?


ハリス ナイロン20号?


ハリ タマンスペシャル20号?


エサ シガヤーダコ


だったかな??






自分のタックル



がまかつ 沖縄スペシャル7号


リール シマノ ステラ 10000


ライン PE5号


リーダー ナイロン24号



ハリス ナイロン30号



針 がまかつ タマンスペシャル24号



エサ シガヤーダコ



Posted by pal383 at 12:04│Comments(7)タマン
この記事へのコメント
はじめて見る魚です♪

一瞬、カワハギと思ったけど?カワハギのいとこかなにかですか?



しかし、良いポイント見つけましたね~


これからも、大物釣り頑張って下さい!

自分も頑張るのでO(≧∇≦)O
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2014年06月23日 12:34
マギ〜って・笑
こいつ、コワイっすー
引はヤバイみたいですね^ - ^

打ち込みしたいな・・・
Posted by がじゅまる at 2014年06月23日 12:48
一度ルアーで40ない位の釣りましたが、モンスタータマンきたかと思いましたよ(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年06月23日 13:46
肝がデカいよね♪
Posted by マイコ~ at 2014年06月23日 14:35
モンガラもそうですけど、カワハギ系の魚はよく引きますよね( ̄▽ ̄*)
54cmだとどんだけ引くんでしょう^^;
Posted by LwingLwing at 2014年06月23日 21:49
今度俺も連れていってや(^o^)
Posted by マンブー at 2014年06月24日 21:22
マー君は反抗期さん

これはジキランカーはジャーですね、モンガラハギ?だと思います

このポイントはルアーをやりに行く場所で結構大物上がてるらしいので期待できます^_^自分は釣ったことないですが(≧∇≦)




がじゅまるさん

こいつの見た目ヤバイですよね、歯も

引きかなり強そうでしたよ、俺も釣りたいです



エブ男さん

こいつルアーでも釣れるんですね釣ったらルアー砕かれそうで怖いですね



マイコ〜さん

肝でかかったです、肝も美味しいみたいですが、食べる勇気なかったです



Lwingさん


石鯛竿でかなりきつそうでしたよ
根にも入られてたし

自分も引き味わってみたいです



まんぶ〜

いいぜぇ、ソルティが買って帰って来ないと〜
Posted by pal383pal383 at 2014年06月25日 10:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。