てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タックル&道具 › ケミホタルの裏技

2014年06月03日

ケミホタルの裏技

こんにちは〜



今日は釣りネタではありません





知ってる人も居ると思いますが




ウキ釣りや打ち込みで使用する、ケミホタル使用時間の記載8時間?くらいと記載されてますが実際使えるのは5〜6時間






自分はいつも近場で2〜3時間の釣行が主です



ケミホタル2時間使って捨てるのはもったいない




なんと!2時間使ったケミホタルを冷凍すると次の日もまた使えるんです(≧∇≦)

















5〜6時間使ったやつは使えませんが、自分みたいに近場の短時間釣行限定ですが


6時間の寿命を3時間使い冷凍保存し次の釣行で残りの寿命を使うって感じです


♯発光が復活するのではありません♯ご注意を




打ち込みの竿先に付けるやつなら2回の釣行に使えます



太刀魚のエサ釣りに使う1番マギーは3日くらい使えましたね〜




つまらん貧乏ネタでした








この記事へのコメント
さすが色々とやられていますね!
勉強になりました!
Posted by ちんたろちんたろ at 2014年06月03日 13:39
知ってるかわかりませんが…
自分ゎ電池式の赤のケミ使ってますが 発光が弱くなって電池換え時かな~って時に電池を3箇所凹凸のペンチで潰すと2時間ゎ綺麗に発光しますよ!
電池の最後のフルパワーが発揮できます♪
Posted by N-KING【TNFC】 at 2014年06月03日 13:59
エコな釣り。大事ですよね^^)
Posted by Lwing at 2014年06月04日 09:07
はじめまして!

自分は専らダイソーの奴を使ってます(笑
Posted by 西仲人西仲人 at 2014年06月05日 21:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。