てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ブラックバス › ダイソーワームで沖縄ブラックバス

2014年06月07日

ダイソーワームで沖縄ブラックバス

こんにちは〜

今日は淡水のルアーネタです^_^






いつだったか?!早く終わった日ULロッドを持って会社近くの川へちょいと行って来ました



小雨のパラつく中ポイント到着













川を見ると!


やっぱり^ ^


鯉が水面で口をパクパク



雨の日は活性高いですね〜



トップを投げると直ぐに反応(^◇^)


けど喰わず(°_°)



バスも反応し目の前まで追ってくるけど見切られ




ジグヘッドにワームも見切られ喰わず(~_~;)






やっぱこれでしょ〜と男の人が好きなノー◯◯(≧∇≦)





さっき何回も見切ったバスが!
1投でパクっとGET^_^




コバッチですが久々のブラックバス


















ダイソーのヤール〜ふーじー〔ヤモリ風〕ワームに針のノーシンカー仕様









同じワームでもフォールスピードとかで食いが違いますね〜
ルアーも奥が深い^_^



この日はこれで終了









後日同じ場所で





その後コイと思う程のデカさのブラックバスが目録60オーバーが木の陰からスーっと出てきてワームをパクっと!




慌ててフッキング入れましたが、焦ったせいと、ULロッドのフニャフニャでフッキング決まらず…〔泣〕




上流付近でも40オーバーがパク…



また決まらず(~_~;)



木にルアー引っ掛け終了~_~;


キャスト練習しよ…








タックルデータ



ちんぶく オクマ コニサーUL


リール ダイワ GS700


ライン ナイロン2号



ダイソー ワーム 針













この記事へのコメント
ボンボは、好きなのはノーパン(≧∇≦)嫌いなのは、ノーブラです(´Д` )

ん?違う?笑
Posted by ボンボ at 2014年06月07日 12:18
今度は、イズミワームお願いします・笑
Posted by がじゅまる at 2014年06月07日 14:51
こんにちは~


自分も今日、ルアーしてみたけどダメでした(笑)

今日から釣具屋がsaleなので、徘徊してきます♪
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2014年06月07日 16:25
ノーシンカーは良いですね(^^)
フラグラブもフォールがゆっくりで良いですよ(^^)b
Posted by LwingLwing at 2014年06月07日 22:49
ボンボさん

自分と同じ趣味ですね(≧∇≦)

後ノーマルが嫌いです(≧∇≦)(≧∇≦)



がじゅまるさん

イズミのワーム使ってみたいです、リアルですよね^_^




マー君は反抗期さん

こんにちは

釣り具のセールいいですよね〜

ついつい無駄使いしてしまいます^_^

自分は川でルアーする時は主に安物ルアーしか使いませんよ

川は木の枝という障害物が1番くせ者です

100均のルアーがオススメです




Lwingさん

ノー◯◯いいですよね(≧∇≦)

プラグのゆっくりしたフォールで食った時のアタリ癖になりますよね

フカセで言うバチバチィ〜^_^
Posted by pal383pal383 at 2014年06月12日 17:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。