てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 近場でちょい釣り

2014年05月15日

近場でちょい釣り

日曜日、パヤオが中止になり午後から暇になったので、フカセに行こうと!


思いましたが、気が乗らず







最近打ち込みを再開したM君と近場にタマン狙いに行ってみました







沖スペは島タコを付け投げ










後1本は、がまかつ風の磯竿5号でお土産&エサ捕獲用^_^







このお土産捕獲用の仕掛けは作るのがめんどくさいので封印してましたが、最近あまりの魚の釣れなさに復活^ ^


小、中学校の時によくやってた釣りです

カースビー60UP、チヌ40UP、カーエー40UP、タマンなど数々の釣果を産んでくれた仕掛けれす^ - ^


父親は今もこの仕掛けの愛用者です(俺が考えたのに自分が考えたじらーしてます)



エサも秘密^ ^






投げてすぐにマル秘仕掛けがチリンチリン




乗らず、エサ変え、またチリンチリン!


乗らずでアタリ連発! ヤバイマル秘仕掛け



次は、チリンチリンでフッキングすると




まーさいミミジャーGET^ ^










エサにしたいとこですが久々なので食用で持ち帰り




その後はエサは無くなるけどシーン〜





本命の沖スペもシーン〜



友達の竿もシーン〜







そのまま終了(ーー;)



最近この近場ポイント調子が悪いです(ーー;)

早くよくならないかな〜家から近いし^ ^











そーいえばこの前の虫入りタマン、虫を取り除いて大丈夫そうな所食べましたが最高に…激マズでしたね〜(ーー;)



して久々にミミジャーのバター焼き食べました





最高に…まいうーでした^ ^


ミミジャー最高^_^










タックルデータ



1


がまかつ 沖縄スペシャル 7号

シマノ 99ステラ 10000

PE5号

リーダーナイロン 20号 5ヒロ

ハリス ナイロン 20号

針 がまかつ タマンスペシャル20号




2


がまかつ風 磯竿 5号530

リール ダイワ エンブレム6000

ライン ナイロン12号

仕掛けは秘密^ ^




Posted by pal383 at 12:03│Comments(4)タマン
この記事へのコメント
ガマカツ風(笑)

どんな竿か気になるね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年05月15日 12:43
こんど、マル秘仕掛けと打ち込みおせ~て(笑)

ミミジャー食べたい(=^・・^=)
Posted by ボンボ at 2014年05月15日 13:07
pal さんの釣りのジャンルって結構幅広くやられてますね^^)
意外とルアーに役立つヒントがいっぱいありそうです。
Posted by LwingLwing at 2014年05月16日 22:08
エブ男さん

がまかつ風、見たら笑いますよ(笑)
マジ、パ◯リです、10何年か前に某釣具屋に売ってました


ボンボさん

次仕掛け教えますね^_^けど作るの難儀ですよ

ミミジャー最高でした^_^
けどなかなか釣れないんですよね〜


Lwing

時期に合わした釣りで結構釣果上がるようになりましたね

ルアーに役立つヒントも多少はありますね^ ^
Posted by pal383pal383 at 2014年05月26日 15:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。