てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ロッドビルディング › 自作ベイトタックル

2014年04月10日

自作ベイトタックル

こんにちは





存在すら忘れてたこれ↓



自作ロッド




ふと思い出し、仕事も落ち着いて来たので時間がある時によいよい制作して行こうと思います






グリップの成形はやっと完成












内径の加工がかなり大変でした









鬼の金棒みたいなので少しずつ広げていきました










ここまで来るのに4ヶ月…


後何ヶ月かかるでしょうか〜先はまだまだ長いです









ネットでスパイラルガイドの評判があまり良くなくて

ガイドも新品のKガイド買ってストレートにしようかと思いましたが、計画通りスパイラル仕様で進めて行きます



マグナムクラフトさんのブログでスパイラルガイドのデメリットは思い当たりません、Kガイドなんて必要ない!って書かれてたのでこれ見て決意しました^_^






なのでCI4をドナーになってもらいガイドを頂戴させていただきました










糸の巻き方も分からないのでガイド巻くのはいつになることやら…




続く




この記事へのコメント
マジっすか?
僕の為に難儀してロッド作ってくれてるなんて(笑)
Posted by マイコ~ at 2014年04月10日 16:06
オイラの為に、竿作ってるンですよね?笑
有難う御座います・笑
Posted by がじゅまる at 2014年04月10日 16:44
おっ♪またロッド作り再開ですか♪
スパイラルガイドのロッド使ったこと無いので出来上がったらおさわりさせてください(*´ω`*)
Posted by でぶGでぶG at 2014年04月11日 00:51
マイコ〜さん

現状でゼスタのロッドと交換しませんか(≧∇≦)
作るのめんどくさくなって来ました



がじゅまるさん

ポイズンなんとかと交換しましょう(≧∇≦)
現状で^_^


でぶGさん

今年中に出来るかどうかです(≧∇≦)

出来たら、キャストのしかた教えてください
Posted by pal383pal383 at 2014年04月16日 15:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。