てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 今年初イカ 3キロUP

2014年02月01日

今年初イカ 3キロUP

昨日は夜勤は無かったので^o^昼勤終わってから夕方エギングに行って来ました


転職決まったのでこの不規則な勤務は後少しの我慢です( ̄▽ ̄)

ブラック企業…いやスーパーブラック企業から解放されます



それで昨日は某釣具屋のエギングダービーも終わるので最後の一発狙いで行って来ました





シャクリ続け2時間…事件なし

烏賊の気配無し


ここに烏賊居ないと心折れ帰り支度



ちょいと帰る前にクブシミ邸でも覗いてみるかぁと少し歩いて移動


クブシミ邸覗いてみてみるも留守の様子



んっ


クブシミ邸の玄関5m先に何か黒く動く物体が2つ



急いでクブシミエギ(タイリックス)を付けその物体の1m先にキャスト


すると



物体は何処かへΣ(゚д゚lll)


クブシミじゃなかったんだーと回収するとエギの後ろから白い物体が!2つ!



見ると烏賊??



その場所でエギを止め竿を小刻みに降ってるとクゥッンっとヒッタクリ




フッキングを3発くらいかましてヒット〜


電灯当てて見るとプレデター( ̄▽ ̄)クブシミ君



近くで掛けたから元気いっぱいで走りまくりΣ(゚д゚lll)



自分もクブシミの動きに合わし一緒に歩き止まった所で寄せにかかり




目の前までよっては出されよっては出されで10分くらい格闘








大げさと思われてるかもしれませんが、釣り座が海面から6mちょいあるので取り込みがとても大変です、中腰になりギャフを持ち腕パンパンです




クブシミも疲れて来てちょうど真下に来た時にギャフ打ち!





なんと一発で命中^_^



クブシミにギャフ打ち始めて成功




GETしたやつはこれ












目つきの悪い奴だ







このサイズまでは何とかあげきれるのですがこれ以上になるとこのPでは取り込みが厳しいです


このPで何度も化け物クブシミバラしました(ToT)/~~~






グブちゃん邸に帰宅途中だったのか、後1つ見えましたが


今回は疲れたのでこれで満足して終了



後1つは次の機会にですね!それまでもっと成長しててください










今年初イカです

シルイチャー釣りたい




タックルデータ


ちんぶく ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L


リール シマノ セフィアCI4 3000 HGD


ライン バリハズ ハイグレードPE 0.8号


リーダー サンラインVハード 2.5号


エギ タイリックス ラトル入り









クブシミエギと言われてるだけあってクブシミに聴きますね、ちゃんとガッチリ咥えてます、他のエギは興味で触ってるのか足一本掛かりでバラし多いのですが

前にボートでクブシミ釣った時もタイリックスでした



ラトル入りで298円だったと思います、ホームセンタータバタに売ってますよ^_^




Posted by pal383 at 12:03│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです(*^^*)

モンスターですね(;´д`)
こんなクブちゃん釣ってみたいです(*_*)
早速タバタへ行ってきます(笑)
Posted by It'sKIt'sK at 2014年02月01日 12:43
アソコですか?笑

ナイスサイズ!羨ましい!!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年02月01日 15:57
アソコでイカしたんですか?笑

でかッΣ(゚д゚lll)
Posted by がじゅまる at 2014年02月01日 16:48
一昨日、牧港でフィニッシャー運んでた?笑

クブGETよりもブラック企業脱出おめでとう(≧∇≦)
Posted by ボンボ at 2014年02月01日 17:54
クブシミ ナイスなサイズですね! このサイズのクブシミ釣ってみたいです  早速タバタに行ってきます~!
Posted by HopeHope at 2014年02月02日 06:20
いいサイズですね(*´▽`*)
おめでとうございます(^^)/

このサイズなら楽しそうですヾ(≧∇≦)
Posted by Lwing at 2014年02月02日 08:37
It'sKさん

こんにちは、久々にエギングで釣れました^o^
まだモンスターとは呼べないです(≧∇≦)タイリックス上等ですよ、使う前に接着剤で補強をオススメします


エブ男さん

そーですあのPです、あそこから少し横です


がじゅまるさん

アソコでイカしました

がじゅまるさんが釣ったサイズ釣ってみたいですね^_^



ボンボさん

一昨日、朝方ですよね?運んでましたよ、大謝名夜勤でした、
やっと辞めれました(≧∇≦)

次はちゃんとした会社員です(≧∇≦)


Hopeさん

このエギ安いので経済的にいいですよ、嘉手納店で買いました



Lwingさん

なかなかいい引でしたよ、ギャフ打ちが大変でした(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2014年02月02日 16:14
自分も、そのエギ速攻買ってきました(笑)

時間見つけては、エギングしてますが、サッパリです(>_<)
Posted by 夢吉夢吉 at 2014年02月02日 20:49
リアルプレデターですねΣ(ノ°▽°)ノ
こんなデカイの釣ってみたいです!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年02月03日 00:17
夢吉さん

タイリックス、安いしいいですよ
ラトルがクブシミに聴いてます

釣れない時って何してもダメでエギばかりなくなりますよね(・・;)



マヒマヒさん

クブシミって見た目怖いですよね〜
クブシミは意外に簡単に釣れますよ、取り込みが問題です
Posted by pal383pal383 at 2014年02月05日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。