てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › タマン用 ピトン 改造

2013年12月14日

タマン用 ピトン 改造

9月くらいだった?

タマン釣りに行った時


チリン…




チリン…




チリン…




と当たりがあり全然食い込まなかったので放置してると…







ピトンに掛けてあったハズの竿がナイ)






駆け寄って見ると竿はブランブラン





ワンタッチホルダーのおかげで竿尻が引っかかり助かりました





ピトンから竿を外し回収してみると小さなウツボが釣れてました







なんで外れたのかとピトンを見てみると何の以上もなし




Uになった場所を触ると片方がペランペラン?





赤い保護のゴムを外すと、U部分の一本折れIに~_~;





ウツボで折れるなんて…





ワンタッチホルダーが付けて無かったら完全に竿は海の中でした






折れた時の写メなし







もうこのピトンに竿を預けるのは嫌でしたが、ピトン足りないので父親に修理を依頼






来年のタマンシーズンまでにお願いと依頼してましたが







昨日終わったと受け取りました









見ると前よりUが太くなってる気が⁇











父親が細くてそーべーだったから太いパイプで新しく作ったよっと










初めの2倍くらいの太さU部に変身しました




これならタマンが来てもこれなら大丈夫です


壊れるまで大事に使わないといけなくなりました^_^





Posted by pal383 at 12:02│Comments(4)自作 加工
この記事へのコメント
餌さ釣りは全く分からん…
今度、教えてくださいね♪
Posted by マイコ~ at 2013年12月14日 12:21
太い(笑)

これならGTきても大丈夫ですね♪笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月14日 16:03
お疲れ~(^^)
言うの忘れてたけろ~
クラフトさん先週タ○タ嘉手納にきててユンタクしたけど、ちゃんと忘れてなかったよ(*^^*)20日の忘年会に持ってくるてさ(^-^)
お望みのショッキングピンクで(笑)
Posted by たかや at 2013年12月15日 21:22
マイコーさん

エサもたまには楽しいですよ、打ち込みはエサ代かからないし、釣れたらデカイですよ、気が短い人には向きませんが(≧∇≦)



エブ男さん

太いですよね、見てビビりました

かマジ〜は危険ですこのピトンでは~_~;



たかやさん

マジですか、今か今かと待ち遠しいかったです

楽しみに待ってます

丸いフックの付け方も教えてくださいね
Posted by pal383pal383 at 2013年12月16日 12:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。