てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › カーエー › 久々のカーエー釣り

2013年12月12日

久々のカーエー釣り

昨日、日曜日の残りのエサを持ってM君と忘年会の食材調達に行って来ました


久々に狙いはカーエー



なのでこいつを初出勤させました




グレ遠征SP2











と久々にオナSPも出勤





結構風があり波っけもあり当たりも分かりずらい状態でやっと1匹来ました^ - ^


合わしても全然動かず2、3回フッキングすると急に走り出し、竿のパワーでフルロック


ブチ抜くと





















コショウダイゲット~_~;








次も食い上げで当て





またまたコショウダイ~_~;










次はモゾモゾを当てると





ガン、キィーとラインのなる音


右走ったと思ったら直ぐに手前に走り手返し;_;


急いでリール巻くと次は沖へ



その時のされて、少し糸を出してしまい…



フッと針外れ{泣〕




ここのカーエーは沖に走るパターンのやつは結構いいサイズです






バラした後はあたりもなく次の日も仕事なので早めに終了






M君はガクガク2匹と



銀狼王牙1号で2キロくらいありそうな巨大ガサミGETしてました




要らないと言ってので自分が募集












久々にスカリ一杯





魚小さく見えますがカニがデカイだけです(≧∇≦)









久々にコショウダイの刺身食べたかったけど忘年会用にキープ











ガサミは自分達家族の今日の夕飯です(^_^)













こんなデカイ、ガサミ初めて見ました

ビール缶500です









昨日初めてグレ遠征SP2 3号 使いましたが軽くでいいですね

使い慣れたグレ競技SP2 1.75号を強くしたって感じです


曲がるけどパワフル、溜めたら簡単に魚よって来ます

気に入りました


これで当分斬派カーエーの出番はなくなりました


※M君いつでも交換オッケーです※






タックルデータ



ちんぶく がまかつ グレ遠征SP2 3-53


リール シマノ BBX オナガスペシャル 6000


ライン なんだったか?6号



ハリス フロロ 船ハリス 4号



針 拳グレ 9号



↑スッポ抜けの原因いつもはグレ14号かカーエースペシャル12号使ってるんですが久々だったので針切れでした




Posted by pal383 at 17:00│Comments(3)カーエー
この記事へのコメント
ガサミでかいですね!Σ(・□・ )
僕はルアーばっかりやってるのでフカセとかの釣りもやってみたいです(≧∇≦)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年12月12日 22:48
流石やさ(^-^)
良い竿みたいだね~
Posted by たかや at 2013年12月15日 21:49
マヒマヒさん

カニ美味かったです^_^

フカセ釣り面白いけどエサ代かかるしルアーしてる方がいいですよ(≧∇≦)ルアーに慣れてしまったら行くの少し面倒クサイです



たかやさん

やっぱがまいいですね、上等

今度一緒にカーエー行きましょう、お店に迎えに行きますね
Posted by pal383pal383 at 2013年12月16日 12:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。