てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 爆風エギング

2013年10月21日

爆風エギング


タイトルとは違いますが、昨日午後から今シーズン初、磯にショアジギングに行って来ました^_^

が回遊無しで撃沈





釣れなくて物足りなく、帰ってからエギングへ



ポイントに着くと、かなりの風


なんとか投げれそうだったのでそのまま投げることに




ラインが風に取られてエギも着底せずどこにあるか分からない状態



ラインが風に取られてエギがずっと動いてる状態なのでシャクらず風に任せエギを動かす作戦でコツン、ギィーとヒット



小さいですがアオリイカゲット









その後も同じ作戦でヒット


サイズUP









またまたヒット


次はかなりの重量感

見るとタコ



海底に張り付くと面倒なので、ロッドのパワーでチャー巻きしてブチ抜いてゲット


タコゲット






風が強く疲れたのでこれで終了











イカのデカイのは600グラムちょいでした




昼間釣れなかった分、挽回出来ました
























Posted by pal383 at 12:17│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
作戦成功ですね♪♪
ナイス釣果っす(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月21日 12:41
ホント好調で羨ましい!笑

こっちはエギングが撃沈でした(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月21日 13:31
エギングしてみたケロ撃沈しましたよ・笑
今度一緒に行きましょ(*^◯^*)
Posted by がじゅまる at 2013年10月21日 18:05
餌木のデッドドリフト釣法ですか!
爆風を利用したナイスな釣法ですね( ̄∇ ̄)
Posted by LwingLwing at 2013年10月21日 22:44
まだエギングしません笑っ


今期は、一発目からキロ狙いでまだまだやりません笑っ
Posted by ブローアウトブローアウト at 2013年10月21日 23:35
でぶGさん

作戦成功です、イカシーズン最高です


えぶ男さん

自分はエギングのみが好調です、他はダメダメです(((o(*゚▽゚*)o)))


がじゅまるさん


ぜひご一緒しましょう、イカが釣れなくなる前に^_^


Lwingさん

ドリフトと言うかダダ巻きしてるだけです(((o(*゚▽゚*)o)))

風があってもイカが居れば釣れますね



ブローアウトさん


早くやらないとイカいなくなりますよ、今年イカ早いので、スレるのも早そうです、エギンガーも多いし
Posted by pal383pal383 at 2013年10月25日 11:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。