てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › チン › 台風後チヌ

2013年10月11日

台風後チヌ


火曜日、台風後、友達とチヌ狙いに行って来ました

最近またウキ釣りにはまり気味です





入りたかったポイントは先客が居て別の場所に


打ち込みとウキ釣りの二本投げ



思ったより荒れてなくて濁りもなく、ヤマトビー数匹に、初めて釣った20センチくらいの変な魚だけで撃沈


この魚なんでしょうか?













そして昨日も友達2人で行って来ましたチヌ釣り



自分は打ち込みとウキ釣り2本だし、




友達は打ち込みのみ





始めは水位も低くあたりもなく水位が上がって来るにつれあたりも出始め、アマイユ、ヤマトビーと釣れだしそろそろかなぁと思ってると




電灯を照らしながら小さな子供4〜5人連れた親子が参上





何も言わず自分の横に入ってきて、自分のウキ目掛けてエギが飛んでくるし、ラインに絡ますし、竿にエギ引っ掛けるはとやりたい放題 注意するも無視


親も親で子供に注意しそうですが無視


しまいには自分の頭の上から反対にエギが飛んでいきラインが自分に引っかかり、そのまま糸巻かれると自分にエギが引っかかるので、糞ガキに危ないだろと注意すると、ゴメンの一言もなく無視




やっとで親登場、ごめんや〜ぁと悪びれた様子もなくてだぁ飛んで来たエギわぁと

知らんと言うとささくさと何処かへ


やっと帰ったやっさぁーと思ってると入れ替わりで大きな袋を持った若者2人組が


何をするか見てると

袋からコンパクトロッドを取り出し

普通の人なら入らない間に入ってきて、何も言わず仕掛けを作り釣り開始


1人は自分と打ち込み竿の間で自分のタモアミの上をまたいで投げ始め、後1人は友達の打ち込み竿のすぐ横で投げ始める始末



ポイントはいっぱいあるのに何故ここで❓

しかも夜からサビキ釣り


こんな横でサビキされたらやる気を失い、もの言うのも難儀になりそのままにしてると、案の定友達の打ち込みにラインを引っかかからしてるし


しかも絡ましてるのに何も言わず放置





こいつらが気になり集中力なくし終了




ポイントは皆の場所ですが、マナーってもんがありますよね


この人達の行動に理解に苦しみます




きっとこうゆう奴らが平気で海にゴミ捨てて帰るんでしょうね


何の為に早く来てポイントを取ってるかが分からなくなります





チヌ釣りは、爆風で普通の人が釣りやらない様な日に来た方がいいなと昨日思いました





昨日は散々な日でした



























Posted by pal383 at 12:55│Comments(11)チン
この記事へのコメント
最初のヤツはイシモチですかね?

それにしても短時間でそんなにマナーの無い人達に二組も会うなんて災難でしたね(^^;

釣り人としてと言うよりも、親として、一人の人間としてとのモラルがなってないですね…。
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月11日 13:21
マジでキレるね!!
見た目が悪そうなpalさんに、ここまで出来る連中って・・・
よほどの根性ですね(笑
Posted by マイコ~ at 2013年10月11日 16:51
この人達めっちゃイライラしますね(つД`)ノ
しかし、ちょっとした気遣いや最低限のマナーぐらいは守って欲しいものですねf^_^;)
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月11日 17:55
災難でしたね~(^^;)
最近はルアーアングラーも含めて、マナー最悪の猿がやたら目についてストレス溜まるばっかりなんで、ポイントに他のアングラーが入ったら即座にポイント移動か、納竿してます(・_・;)
ちなみに先行者がいたら、狭いポイントなら諦めてます(ノД`)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月11日 22:31
初めまして!
ブログ拝見させていただいていてキィーっとなったのでコメントしました!
ひと声掛ければだいたい解決するもんなのに、残念な人が多いですよね。釣りも危険だということを認識して欲しいものですよね。
ちなみにあの魚はハタンポかと思われます!
Posted by ナハカッパナハカッパ at 2013年10月12日 01:00
最悪ですね

僕も最近そんな人に会いましたよ
目の前でゴミをどんどん捨てて帰りよったさー


俺はそのゴミを拾って帰りました

俺は奴隷か
Posted by ヒトデ at 2013年10月12日 14:30
あ、言い忘れていた

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています
これからちょくちょくコメントさせていただきたいと思うのでよろしくお願いします
Posted by ヒトデ at 2013年10月12日 14:33
初めまして!前々からブログ拝見させてもらってます!
趣味の釣り、ストレス解消の釣りのはずなのに、逆にストレスたまりますね。自分も似たような経験をしたことがありますが、こんな人達に遭遇したら本当にキレそうになるます。
釣りをする上での「マナー」についてはそれぞれの価値観で少しのズレはあると思いますが、最低限のマナーは守って欲しいですね。
Posted by のーちりん at 2013年10月13日 07:06
最悪な日でしたね(T_T)
せっかくのストレス発散日が上乗せだなんて(泣)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年10月14日 18:05
せっかく同じ趣味を持つもの同士なんですからお互い気持ちよく遊びたいものですね(´・ω・`)
Posted by Lwing at 2013年10月14日 19:23
コメントありがとうございます

エブ男さん

イシモチとは違うような感じでしたね、なんか深海魚ちっくな魚でした

最悪な日でした、あの間に入って来るなんて異常です



マイコ〜さん

切れる前にあきれて物も言えませんでした(ーー;)

マイコ〜さんならブチギレですよね(≧∇≦)



でぶGさん

子どもは仕方ないですが、問題は親ですね、あんな遅い時間から小さな子供を海に連れてきて危なすぎです

2人組は異常です



Lee@AK47 さん

自分はこのポイントに1人でも先客いたら入らないですよ

この日はストレス溜まりまくりでブログUPしました


ナハカッパさん

初めまして、コメントありがとうございます

横に入るなら一声掛けてくれたらいいんですけどね、声掛けてくれたら少し横によってポイント譲るのですが、無言はイラってしますね

ハタンポって魚なんですね、勉強になりました、ありがとうございます^o^



ヒデトさん初めまして

コメントありがとうございます

釣りしに行って人の捨てて行ったゴミ拾うのも辛いですね

自分の地元のポイントにも凄い本格的なカッコして釣りしに来る人居ますが、釣り終わったらその場に平気でゴミ捨てて行く人居ますよ、かなり残念な方です、また次の日そのゴミの場所で平気で釣りしてるの見てあきれました



のーちりんさん初めまして

コメントありがとうございます

本当はこんな事ブログに書きたくなかったんですが、あまりにもあきれてしましい書いてしまいました

最低限のマナーは守って欲しいですよね、本や新聞にマナーについて書いて欲しいです


かみーさん

ストレス発散がストレス貯めて着ました(ーー;)

チヌ釣りは爆風で限定にします



Lwing さん

同じ趣味同士仲良く争わず釣りしたいですね、人関係で行きたくない場所が増えてきます…>_<…
Posted by pal383pal383 at 2013年10月18日 22:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。