てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › ダイソー釣竿 改造 2 完成

2013年07月08日

ダイソー釣竿 改造 2 完成

続き




全バラにしたあとは


家に折れたルアーロッドが2本あったのでそれからグリップやら部品取り


ダイソー釣竿 改造 2  完成




1つ上等リールシートがあったのですがばらすときに壊して使えなくなったので、リールシートはそのまま使います





2.4㍍は長すぎるので、バット部分は使わず1節目にリールシートとグリップを付けて竿を短くします




仮組するとこんな感じに




ダイソー釣竿 改造 2  完成








後はグリップ、リールシートをエポキシで止め


リールシートの隙間はダイソーの包帯テープ巻き固定


ダイソー釣竿 改造 2  完成









グリップ、リールシートを固定したら、次はガイド



壊れるガイドなのでばらしてる内にエポキシでリング回りを補強



乾いてから竿に瞬間接着剤で止め完成




ダイソー釣竿 改造 2  完成





ガイドのバランスがかなり悪かったので5センチ程穂先詰めました




全長188センチ



折り畳んだ長さ44センチ



重さ計ってないので不明(>_<)




始めよりは軽くなったし全長も短くなったのでかなり振りやすくなりました




せっかく改造しましたがギリV125のメットインに入りません(T-T)




myロッドを持ってない次男にあげます





Posted by pal383 at 12:11│Comments(4)自作 加工
この記事へのコメント
あいかわらずカスタム好きですね(^o^ゞ


自分は、バイクで行くときは、いんなーぽけっとに差し込んで行ってます(^o^ゞ
Posted by ブローアウトブローアウト at 2013年07月08日 12:15
続き待ってました(笑)
ハンドメイドから竿の改造から器用ですね〜!!
自分も見習いたいです(笑)
Posted by でぶG at 2013年07月08日 12:19
何時引き取ります?
Posted by マイコ~ at 2013年07月08日 12:58
ブローアウトさん

カスタムは暇潰しにもなるし楽しいです

自分もインナーに差し込んで行きますが通勤中は邪魔だし、ウイリー出来ないので(笑)
元気なお兄さん達に挑発されるとつい(*^^*)



でぶGさん

少し手加えるだけで結構使いやすくなりました

次はベイトのコンパクトロッドに挑戦します(^_^)



マイコ~さん

マイコ~さんの都合のいい日にお願いします

自分は6時以降ならいつでも取りに行けます

よろしくお願いします
Posted by pal383pal383 at 2013年07月08日 13:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。