てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 2月も好調 アオリイカ2キロ

2013年02月02日

2月も好調 アオリイカ2キロ

メンテナンス後初の投稿

少し使いずらいし

カテゴリーが選びずらくなってますがーん




最近魚釣ってないなぁと思い昨日夕方、仕事帰りに川へ行ってきました




川を見るとナブラがおきていて居たので期待大


トップを投げるとバイトがあるが乗らず、拾ったデュエルの5センチくらいのクリアのペンシルを投げると即ヒット



テレピーゲット

2月も好調 アオリイカ2キロ





立て続けに3匹ゲット

2月も好調 アオリイカ2キロ




15分くらい釣りして日が落ちてルアー根掛かりして終了




テレピーでも久々の魚の引きは楽しかったです





タックル


ちんぶく メジャークラフト クロステージ 黒鯛

リール ダイワ 11フリームス 2500

ライン ラパラ PE0.6

リーダー フロロ 2号








家に帰りに夕食を食べて20時すぎにちょいエギングに出動してきました







ポイントは向かい風で少しやりずらく、エメラルダス4号ノーマルでスタート


流れがなくいつものバックドリフトも使えず、竿を横にして底から中層を水平で誘ってると、数投後にゴミが掛かったみたいに重くなり2~3回フッキングを入れるゆっくり動きだし

タコかなぁと思ってると、ギィー.....ギィーとかなりゆっくり走りだし



あっクブシミだなぁとやり取りしてると急にゴゴンゴゴンドギャーと猛スピードで暴走


途中エギを奪いあいしていたのか凄い衝撃でした



ウネリも無かったので1発でギャフが決まりゲット



2月も好調 アオリイカ2キロ








また盗まれそうなのでこれで終了




エギを見てるとお腹のあたりが左右同じ場所噛まれた後が、やっぱり烏賊が奪い合ってたかもしれませんびっくり!!


2月も好調 アオリイカ2キロ







検量すると

1.94キロでした


2キロはあると思ってたのにぐすん



2月も好調 アオリイカ2キロ









タックル


ちんぶく シマノ セフィアCI4 806M

リール シマノ セフィアCI4 3000HG

ライン ラパラ 0.8号

リーダー Vハード2.5号




前に烏賊がテトラinしてザラザラになっても切れなかったので、リーダーをまた信用のあるVハードにしました





Posted by pal383 at 14:53│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
好調ですねー!

自分等はかなりの撃沈続き…


さすがに、弱味入ってます笑っ
Posted by ブローアウト at 2013年02月03日 01:45
いいですね~(*´ω`*) 自分は最近撃沈気味なのでうらやましいです(笑
Posted by 烏賊釣魂烏賊釣魂 at 2013年02月03日 12:15
ブローアウトさんコメントありがとうございます


自分のホームは絶好調なんですけどね

烏賊人パーリーで挽回してください

自分も今年も参加予定なのでよろしくお願いします




烏賊釣魂さんコメントありがとうございます


同じ場所に通ったら、地形やじあいが分かってくるので釣果に繋がると思いますよ

自分も釣れなくても同じ場所に結構通いましたよ
Posted by pal383pal383 at 2013年02月03日 23:27
テレP 最高デス☆
40cm超えると 引き凄いですよねぇ^^

烏賊でかッス^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2013年02月04日 21:31
がじゅまる1005さん コメントありがとうございます

40UPはまだルアーで釣ったことありません、釣ってみたいです

烏賊なかなかサイズアップしてくれません
Posted by pal383pal383 at 2013年02月05日 14:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。