てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › マンビカー › 今シーズン初のマンビカー

2012年11月28日

今シーズン初のマンビカー

先月10月19日に



アカマタ君 http://k24kjp.ti-da.net/ と一緒にやつを狙いに某ポイントへ行ってきました



自分は今年初のショアジギング


去年買い換えた竿の初デビュー戦でした




6時30分くらいにポイント到着



久々のヘビーロッドだったので3投げくらいでスタミナ切れぐすん


以外に早くから回遊がありアカマタ君にヒット


ですがジョーズが5~6匹居て食べられてラインブレイク




またすぐに回遊があり次は自分にヒット

ジョーズが居なかったので簡単に寄せることができ、小さいのでぶち抜いてゲット

小さいですがゲット






次はノットを組み終えたアカマタ君にまたヒット


ジョーズの猛攻を交わし、入り江に入られてましたが沖に誘導し、自分がギャフ掛しゲット




今シーズン初のマンビカー








その後はまた自分にヒットしましたが、手前まで寄せましたが、寄せるのが早すぎてまた走られて自作ポッパーごとジョーズのエサになってしまいましたダウンナイスサイズのオスだったので悔しかったです





リーダーがまだ生きてたのでジグにチェンジしすぐにヒットし、ジョーズを交わしアカマタ君にギャフ掛けしてもらいゲット



今シーズン初のマンビカー




10時までの予定でしたが2人とも釣れたので早めに終了しました


今シーズン初のマンビカー





帰りはアカマタ君がマンビカー3匹かついで車まで行ってもらいましたが、途中死にそうになってましたタラ~










今年はもうシーズン終盤でもう行けなそうなので来年10キロオーバー狙います




とりあえず釣れたので目標はクリアしました




今シーズン初のマンビカー
自分が釣った2匹







今シーズン初のマンビカー




家で計ると6キロくらいでした









刺身にフライにうまかったです

今までは中骨や頭は捨ててましたが、アカマタ君が味噌汁にしたら美味いと言ってたので、味噌汁初チャレンジしました、見た目はまずそうでしたが、臭みも全くなく最高に美味しかったです













タックル


竿 エーテック オキナワマンビカ 110XXH



リール シマノ アセレーション 6000HG









オキナワマンビカ初めて使いましたがかなり強いです、完全にリールが負けてましたぐすん

この竿に負けない強いリール欲しいです


Posted by pal383 at 10:51│Comments(6)マンビカー
この記事へのコメント
自分もマンビカーやりたいっすね(*^^*ゞ


やり始めなら、リール、ロッド、ルアーなどでいくらぐらいするんすか?
Posted by ブローアウト at 2012年11月28日 11:33
ソルティガかステラですね・笑

サメ退治お願いします・爆
Posted by がじゅまる at 2012年11月28日 11:59
自分もショアジギング用のロッド欲しいっす^^;
安くてオススメな奴、ないっすか?
Posted by なないちなないち at 2012年11月28日 12:26
スゴッ(((o(*゚▽゚*)o)))
何でも釣りますね~☆
自分はガーラすら上げた事ないんですがマンビカーの引きはさらにヤバそうですね\(//∇//)\
Posted by でぶG at 2012年11月28日 13:46
初コメ失礼します♪

マンビカー羨ましいです!オイラもアカマタ君とも何度か磯に出撃してますが、回遊すらない日がほとんど…

今年はダメダメですね(^^;

おめでとーございます♪
Posted by エブ男 at 2012年11月28日 14:38
ブローアウトさん コメントありがとうございます

やり初めは安いやつで揃えても3~4万は使いましたよ
力不足に感じた道具は少しづつレベルアップさせてます。



がじゅまるさん コメントありがとうございます

ステラかソルティガ欲しいですね、高すぎて手が届きません(>_<)

サメ退治したいですね、サメが居なければもっと釣果あがるんですけどね



なないちさん コメントありがとうございます


ダイワのジグキャスターがいいと思います
竿にあまり詳しくないので他には分からないです(-_-;)

10フィート以上でMax100くらい投げれる竿なら大丈夫だと思います



てぶGさん コメントありがとうございます

このサイズでも結構引きますよ(*^^*)

あの引き味わったら病み付きになります



エブ男さん コメントありがとうございます


エブ男さんのブログよく拝見させていただいてますよ

今年は回遊少ないみたいですね、自分が行ったときはたまたま回遊の多い日で釣ることが出来ました

あとあのサメがやっかいですね、掛けても半分以上はやつのエサになってますね。
Posted by pal383pal383 at 2012年11月29日 10:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。