てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › オフショア › ナイト オフショア

2012年07月08日

ナイト オフショア

7月7日

弟の働いている、○福重機の比屋根丸で船釣りに行ってきました


夜間走行可能な装備がちゃんと付いているみたいなので、夜釣りに行く事になりました。


船の夜釣りはみんな初体験です。


メンバーは、自分、弟、比屋根さん、さなべさんの4人



仕事が終わり、船置き場に19時過ぎに集まり
ナイト オフショアナイト オフショア



赤野漁港で20時くらいに船を海に下ろしてから出港





夜の海は何も見えずかなり恐ろしく、GPSを頼りにポイントへ
ナイト オフショア





第1の難関は海中道路の橋の下を通る船道、幅も狭く両サイドはかなり浅いので、徐行で通過、屋慶名、平敷屋も徐行で通過し、ポイントに着くまで1時間以上かかりましたダウン



ナイト オフショア


船で初ビール




ポイントは宮城島沖のリーフ終わりの、名前を忘れましたが、なんちゃらってポイント





初めはジギングからスタート

落としてすぐに反応あり、3回目にようやくヒット

ナイトジギングでの初魚

ナイト オフショア
名前がわかりません





その後からアタリはなく飽きてタイラバに変更


前回作った自作タイラバにサンマを付けて落して、ハンゴーミーバイをゲット

他のメンバーもサンマを付けて落して、ミミジャー、クチナジ、ビタローなどゲット




アタリが少なくなり、横なりながら釣りしてると、睡魔に襲われ、そのまま熟睡


目を覚ますと辺りは明るくなり朝の6時ダウン
ナイト オフショアナイト オフショア





12時から6時まで眠ってほとんど釣りはしませんでした。


そのまま帰航
帰りは明るいので全開ダッシュ


ウエイクボードを引っぱる、2ストエンジンの船なのでしに早かったです、燃費もヤバいみたいです。


帰りは20~30分くらいで港に到着
ナイト オフショアナイト オフショアナイト オフショア



船上げして、船置き場でみんなでお疲れの洗車

ナイト オフショア








釣果は
ナイト オフショア

ナイト オフショア



皆でこれだけ


初の船の夜釣りいい経験ができました。

たぶん次は行きませんベー






タックル

ちんぶく ゼスタ ドラグナー

リール シマノ クラド300j

ライン PE 2号 300㍍

リーダー サンライン船ハリス 12号


ダイワ ジク 60グラム

自作 タイラバ


Posted by pal383 at 23:26│Comments(0)オフショア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。