てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ルアー › やんばるでちょいルアー釣り

2012年04月22日

やんばるでちょいルアー釣り

やんばるにシーミーに行き、終わってから時間が少しあったのでちょい釣りをしました♪赤


手軽に出来るルアーをしました


ポイントは足場のいい漁港

やんばるでちょいルアー釣り


期待はできないですが、構内で投げてみました



1投目はドリペン90 オレンジでスタート


1投目、ルアーが目の前まで来て回収しようとしたら、海底から大きな魚体が表れ、ルアーを丸のみびっくりヒットしましたが、回転して底に走って、瞬殺ダウン



ドリペンごと持っていかれてしまいましたはさみ


高いルアーなのでかなりショック


次は安物のスプーンを投げてみました

投げてすぐにヒット音符オレンジ次はあまり大きく無さそうだったので、2歳のちびに竿をバトンタッチ

釣れたのは40センチくらいのカマス

やんばるでちょいルアー釣り


子供が遊ぶにはいいくらいの相手ニコ

やんばるでちょいルアー釣り



次はとぅじにヒット

釣れたのはエソ

やんばるでちょいルアー釣り


ルアーはデュエルのハードコア


その後は何度かバイトがありましたが乗らず、とぅじが目の前でバラシて終了

1時間くらいの釣りでした


やっぱやんばるは凄いですね漁港内で釣れるのでピカピカ



帰りがけ、おばーの家の前の川でミキユーが居ないか調査してみました

やんばるでちょいルアー釣り


やんばるでちょいルアー釣り



何か分かりませんが2回ほどバイトはありましたがだめでした

見えテレPは見向きもしませんでした






タックル

自分

竿 シマノ セフィアCI4 806M

リール シマノ セフィアCI4 3000HG

ライン PE 0.8

リーダー フロロ2.75


とぅじ

竿 シマノ セフィアBB 900MH

リール シマノ セフィアBB 3000 改

ライン PE 0.8

リーダー フロロ3号





このタックルで小物が釣れても楽しくないので、ULかライトタックルが欲しいです。


釣れたルアー
50円くらいのスプーン

やんばるでちょいルアー釣り






デュエル ハードコア
やんばるでちょいルアー釣り







にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします




Posted by pal383 at 22:28│Comments(0)ルアー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。