てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › フカセ › リーフ フカセ釣り

2012年03月12日

リーフ フカセ釣り

昨日、昼間がマイナス干潮だったので、久々に昼間にリーフへ行ってきました車

エギングもしたかったのですが、風が強く、フカセのみの釣旅

リーフ フカセ釣り



ウエーダー&ライフジャケット着用で干潮2時間前に入水



リーフは何かと魚が釣れるのでかなり楽しいです

リーフ フカセ釣り






カワハギ、ガーラ、ヒメアイゴ、ミーバイ、ビタローその他いろいろ


ノーカン寸前に大物を掛けましたがハリス切れ晴れ

ハリス1.5号では戦えない相手でした

次はもっと戦闘力のあるタックルでリベンジします。



本日の仕掛けは

ちんぶく ダイワ HZ 波涛 1.5

リール シマノ ラリッサ 3000

道糸 サンライン 松田ブラックストリーム 2号

ハリス 1.5号




持ち帰り↓

リーフ フカセ釣り





ヒメアイゴ、1匹は刺身で食べてみました

初のヒメアイゴの刺身。

リーフ フカセ釣り



全く臭みもなく最高、タマンの刺身より10倍くらい美味しいです







にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




Posted by pal383 at 13:30│Comments(5)フカセ
この記事へのコメント
今日このポイントで

45㎝のアーガイ2匹と

ミーバイ釣りましたよ!!
Posted by 釣りバカ(笑) at 2012年03月12日 21:28
釣りバカ君おめでとう

昨日このポイント見られたくなかったなぁ。

アーガイに俺の針付いてなかった?

このポイントあまり人に教えないでねぇ
俺なんかの癒しのポイントだから
Posted by 釣りきち四平釣りきち四平 at 2012年03月12日 21:43
分かりました!!
このポイントは、
誰にも教えません♪
Posted by 釣りバカ(笑) at 2012年03月13日 19:13
いいですね!自分もがんばって釣ってみようかな~
いつもは本気だしてないんですよ!?(爆
Posted by 烏賊釣魂烏賊釣魂 at 2012年03月13日 20:43
烏賊釣魂さんコメントありがとうございます

たまには本気だして釣ってください。

自分も今回は遊び竿でしたが、次は本気の竿で勝負します。
Posted by 釣りきち四平釣りきち四平 at 2012年03月14日 23:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。