てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 今年初クブシミ

2012年02月10日

今年初クブシミ

昨晩、風も治まり波も治まったのでナイトエギングへ車


ポイントはどこに行こうか迷いましたが、隣町の某防波堤に行くことにしました


ポイントはエギンガーはゼロ♪赤

開始して2投目、投げるときにベールが降りて高切れダウンエギはロケットダウン
赤侍カラー 3.8号 V2 ロストぐすん


リーダー作るのもめんどくさいしにりて帰ろうとしてましたが、海がバチャバチャびっくり
電灯で海を照して見ると、ベイト〔ハララー]?がうようよ

ベイトがいるし釣れそうだったので、リーダーを作り釣り開始

エギシャープV1、3.5号を投げてましたが、当たりはなく、ベイサイドを見ると4号以上のサイズだったので、ヤマシタ、エギ王Q 4号 Q速にチェンジ

チェンジして2投目、コンって当たりびっくり反射的に即合わせ、ヒット、結構ですいいサイズ♪赤走った瞬間外れてバラシダウン 遠かったので、回収せずそ のままシャクルと、手前で、モゾモゾ、イカとは違う当たり、合わすとヒット♪赤2回くらいクンクン引いて後は引かないダッシュさっきのより小さいダウン

引かないのでちぁ巻きして上がって来たのはクブちゃん

小さかったのでぶち抜こうとしましたが、釣り座が高くて抜けず、ギャフ掛け、珍しく1発でギャフ成功うわーん

今年初クブシミ



その後2~3投なげて終了

見た目小さかったのですが自宅検量で1キロちょい

今年初クブシミ




今年初クブシミ



釣れたエギは
今年初クブシミ


エギ王Q 4号 Q速 オレンジ アワビ本舗 アワビシール&ケイムラチューン



今年初クブシミ


イカの噛み後が背中に↑ 多分バラシたイカの噛み後




Posted by pal383 at 08:37│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
コメ返しっす!


めっちゃイカ釣ってますね( ̄□||||!!


イカいないと思ってました笑っ


ってか、おこちゃま可愛いッス(*^O^*)
Posted by ブローアウト at 2012年02月13日 19:22
ブローアウトさん、コメントありがとうございます

最近イカ少ないですね、釣れたらデカイって感じですね。
Posted by 釣りきち四平釣りきち四平 at 2012年02月14日 10:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。