てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 干潮にアオリイカ 1キロ

2011年12月18日

干潮にアオリイカ 1キロ

12月18日 小潮

日曜出勤の後、忘年会もキャンセルして暇だったので、ちょいエギングに車
ポイントは家から近いテトラP

今日は小潮、干潮だったのであまり期待はできないので、狙いはクブシミ雨

いつもはかならずっていいほどエギンガーが居ますが、今日は誰も居ませんでした。

スタートは赤侍カラー3、8号 V1で開始、以外に流れがあり2投目で根掛かり、ロストガ-ン
ノットを作り直し、次は地元の海で調達した野生化したエギ、エメラルダスで釣り開始

流れを利用してフリーホールでバックドリフト的な釣をしてると、ゴンゴンってイカパンチ、糸フケを取り合わせを入れるとヒットアップ
あまり引かなかったので狙いのクブシミと思ったら、シルイチャーでした
干潮にアオリイカ 1キロ





その後はあたりなし、後一つシャラシャラなるエギをロストしてにりて終了ぐすん
干潮にアオリイカ 1キロ




自宅倹量で1キロでした

今日は今月買い換えたギャフ、オートキングギャフの初出番、自分で釣ったイカの
干潮にアオリイカ 1キロ



初使いは友達のイカでしたダウン

釣れたエギ↓
干潮にアオリイカ 1キロ



エメラルダス、オレンジ、拾ったので詳細は不明


竿 シマノ セフィアCI4 806M

リール シマノ セフィアCI4 3000HGSGDH

ライン ユニチカ エイトブレイド 0、8

リーダー フロロ 2、5号

ノット FGノット


Posted by pal383 at 23:55│Comments(0)エギング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。