てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 赤侍購入 エギングのポイント巡り

2011年10月31日

赤侍購入 エギングのポイント巡り

今日は久しぶりにフカセに行こうと、今夜が山田くんとシーランドにエサを購入しに向かいましたが、風が強く行く前からやる気をなくし、シーランドに到着、エサコーナーには行かず足はすぐに二階のルアー館にガ-ン

エギコーナーを見てみると、この前まで品切れだった、赤侍、V0が入荷してましたアップ即購入

エギングがしたくなりフカセは中止
赤侍購入 エギングのポイント巡り


今日はあまり行かない、東海岸に行ってきました
パーキングは人気ある宇堅ビーチ

ポイントに到着すると強風ダウン
せっかく来たので風裏になる湾内でやってみました
赤侍購入 エギングのポイント巡り






ちょっと釣りして釣れそうになかったので終了
赤侍購入 エギングのポイント巡り





別の場所も見に行ってみましたが、無理そうだったので、夜に備えて帰宅


暗くなり、19時くらいから今度は西海岸でエギング、よく行く場所は強風で釣り所じゃなく、風裏になるポイントに移動、波は強いけど風が気にならないくらいだったので、ここでやることにしました
OKこのポイントは水深があり流れのかなり強い所なので、ディープタイプのエギで釣りスタート、エギはエメラルダス、オレンジ


1投目からヒットアップ流れが強く糸が出されまくり、時間をかけて手前まで寄せ、電気を照らしてみると、アオリイカではなくクブシミがーん2キロくらいはある大物、波が高くギャフ掛けに必死、誰も居なく1人で、何とか掛けたが、かかりが浅く落としてしまい、後一回掛けようとした時大波が来て、クブシミをがテトラに吸い込まれてしまいましたがーんラインを手でゆっくり引っ張ってみると、まだクブシミ
は付いており、目の前まで来た所で外れてバラシぐすんエギは回収出来たのでラッキー


気を取り直し、釣り開始。
ちょっとして友達の今夜が山田くんと高橋くも来て、一緒にエギング


高橋くにヒット、結構いいサイズだったのでギャフを掛けてあげると、キロ手前くらいのアオリ
赤侍購入 エギングのポイント巡り






高橋くんはイカスミを全身にかけられて、くさみて、イカかじゃーしながら帰って行きましたベー




その後何度かアタリましたが、バラシうわーん
帰り間際にやっとでヒット

あげてみると450グラムのアオリイカ
赤侍購入 エギングのポイント巡り







これで終了

ヒットしたエギ↓
赤侍購入 エギングのポイント巡り




クブシミ→ダイワエメラルダス


アオリイカ→ヨーズリアオリQ


タックル

竿 セフィアCI4 806M

リール セフィアBB改

PE 0、7

リーダー 3号



今日は赤侍エギの出番がなかったので、次に使ってみます




Posted by pal383 at 00:24│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
初コメです。
よろしくお願いします(*'▽'*)
赤侍カラーありがとうございます<(_ _)>
ダービーもやるのでよろしくです。

間違いてたらすみません。
釣りパワーで連載してましたよね?
Posted by 赤侍 at 2011年10月31日 08:06
赤侍さん、初めまして、コメントありがとうございます、自分もダービーに参加させてください

釣りパワーには連載はしてないです。
Posted by 釣りきち四平釣りきち四平 at 2011年10月31日 09:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。