てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › エギ リサイクル エギ型ルアー制作

2011年10月16日

エギ リサイクル エギ型ルアー制作

使い古した壊れたエギが家に転がってたので、捨てるのももったいないので、再利用してみました指輪キラキラ

エギ リサイクル  エギ型ルアー制作





分解してエギ型ルアーに改造してみましたキラキラ 

ブリーデンをパックテみました


初めにエギの分解をします、針を外し、布を剥がします
ねじ込み式で制作するつもりでしたが、大物がヒットした時の事を考え、貫通式で制作しました
エギ リサイクル  エギ型ルアー制作








ドリルで穴を開け貫通させます

それからこいつを使って中身を作りました↓ ダイソー


エギ リサイクル  エギ型ルアー制作







ペンチなどでカットして、オモリと針金を分けます、オモリは使いませんガ-ン
何かに使えるかもしれないので、捨てずに家に保管
エギ リサイクル  エギ型ルアー制作









ドリルで穴を開けたエギに分解した針金を通します、お腹にも針を着けたかったので、穴を開けサルカンを通しました花火2
エギ リサイクル  エギ型ルアー制作








エギ リサイクル  エギ型ルアー制作








貫通させ、お尻はワッカを作り余った針金は外れない方向に巻き巻き

その次は、エポキシでオモリの固定
エギ リサイクル  エギ型ルアー制作











次は塗装、ペーパーを当て、脱油をしオモリ等をマスキングし、家に転がってたプラスチックプライマーを塗ります
エギ リサイクル  エギ型ルアー制作









エギ リサイクル  エギ型ルアー制作






プライマーを塗り終わったら、本塗装
塗料はまたまたダイソー製
エギ リサイクル  エギ型ルアー制作





白を塗り、乾燥させマスキングし、ヘッド分を塗りわけました

エギ リサイクル  エギ型ルアー制作








ここまでで3週間程のかかりましたタラ~やる気と暇させあれば2~3日では完成すると思います

エギ リサイクル  エギ型ルアー制作





雨が上がったら、クリアを吹き目玉を取り付けます




Posted by pal383 at 01:32│Comments(0)自作 加工
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。