スルスルスルル~

pal383

2013年07月20日 11:51

前からの取り置きのスルル~が冷凍庫で邪魔になってたので、捨てるのも勿体ないので消費がてらスルスルスルル~に行ってきました



狙いは打ち込みのエサとなるシジャー、カマス、ヤマトビー





Pはよく行く水路





開始そうそうからガツンとアタリ


鬼フッキングを3~4回入れるとヒット



するなり寄ってきて上げると



ベルト!




この時期にまだ居たのねあなた











針を外しすぐリリースしましたが、ご臨終(T-T)


可愛そうなのでタモで救って持ち帰り





その後はアタリも途絶え



終了





前まではこのP、スルル~でタマンやらヤマトビーやら暇しないくらい釣れましたが最近魚の気配が全然ないです(;_;)






この時期の太刀魚はヤバイかなと思ってエサにしようと思ってましたが開いて見てみると虫入ってなかったので帰って唐揚げにして自分達のエサになりました(*^^*) 太刀魚マイウ~でした







タックル



ちんぶく シマノ 残波カーエータイプ2


リール シマノ アセレーション 6000HG


ライン PE4号


ハリス フロロ 8号


ハリ がまかつ タマンスペシャル 17号


浮き bigone 2号







それから今日の夜は久々に打ち込みでタマン狙いに北部へ遠征予定です


先週ランガン中真っ昼間にGTやらタマンらしき魚が目の前うろうろしてた場所があって、ルアー投げても無反応だったので夜、打ち込みで狙ってみます



関連記事