てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › 安物エギ改造 ダイソーケース

2017年01月25日

安物エギ改造 ダイソーケース


イジャイの時に海の清掃

ウェーダー水没しポッケに入れたキーレスも水没させながら回収したエギ達






1回のイジャイでこれだけ…

もうちょっと深場行くとまだまだ沈んでるって考えると…怖いですね( ̄◇ ̄;)









上等はそのまま1軍ケース行き






その中の安物や100均のエギを新規ポイント開拓用に少し改造♬








重りやカンナを毎度のように接着剤で補強









何個か重りに穴を開けシャロー仕様に





家をあさると! 医療費テープが出てきたんでカットしアワビシール風に貼り付け(≧∇≦)









完成




ついでにこのエギを入れるケースを制作




ダイソーで買ったこのケースにコルクを貼り

もちろんコルクもダイソー






そしてカサ増しの為にこのテープを貼り


その上にまたコルク








そしてカンナさすスポンジ付けて


完成








ケースに並べると安物エギも上等に見えます(^^)






Posted by pal383 at 18:09│Comments(3)自作 加工
この記事へのコメント
コメント失礼します!
すごい!!
おそろしい数ですね(^-^;釣りしていると意識してなくても海を汚してしまうことがあるので、たまに回収することが大切ですね!
Posted by ウタヘタウタヘタ at 2017年01月26日 00:02
今度の大潮ゴミ拾い一緒にどうでしょう?
Posted by カズローカズロー at 2017年01月26日 02:32
ウタヘタさん

拾う側は嬉しいですが
これだけの量になるとアングラーも考えないといけませんね( ̄◇ ̄;)

PEもありえないくらい海の中でもじゃもしてますよ^^; 回収出来る分はPEも回収しております(^^)



カズローさん

時間合えば行きたいですね♬ けどもうマイナス干潮も−20とか行かないので厳しいかもです^^;
Posted by pal383pal383 at 2017年01月26日 18:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。