てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › デイエギング

2016年12月24日

デイエギング


11月26日土曜日の事



休みの日で、バイトもなく昼間あまりにも暇だったんでポイントで友達と合流してエギング♬






投げてそうそう…明るい時間釣れる気しない…T_T








やる気ないままシャクッテるとチビイカがチェイス



暇潰しにサイトで狙おうとエギを2.5号にチェンジし、少し遠くにキャスト!


底地20秒後シャくると!!



根掛かり

っと思ったら動く


生命反応あったんでおいアワセを入れたらいい引き♬







手前に寄せギャフ撃ちしようとしたら…ブシャーっとジェット噴射

釣り座低い場時なんで自分にかかりベショベショ(泣)

4回程ジェット噴射を浴びてギャフ撃ち成功






いいサイズのクブシミゲット♬


デイエギングで初のクブシミです(^^)







そしてその後またまたヒット(^^)





今度もいい引き(^^)





手前でギャフ撃つ時、水かけられまくりで全身べちょべちょ^^;





少しサイズアップしたクブシミゲット♬







明るい時間にこのサイズはかなり嬉しいです(^^)





この後暗くなるまでシャクリましたが反応なく終了(^^)









クブシミは1匹は友達にプレゼントして
1匹はビールのつまみ




ニンニク、生姜バター焼き





ビールが進みました♬





タックルデータ


ちんぶく エバーグリーン ポセイドンインペリアル

リール セルテート2510

ライン サンラインPEエギ 0.8号

リーダー サンライン ブラックストリーム2.5号












Posted by pal383 at 12:04│Comments(0)エギング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。