てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › 自転車 釣りランガン用に改造

2016年03月11日

自転車 釣りランガン用に改造

正月前に手に入れた自転車


これでエギングに行こうと

速攻で改造(≧∇≦)



改造し約3カ月… ほとんど乗ってませんが 寒いと乗らないのはバイクと一緒ですね




何を改造したかと言うと、ロッドホルダーを取り付け♬



はじめダイソーの傘立てを付ける予定でしたが…

うん万円する竿とリールを掛け傘立てが破損し落としりでもしたら泣いてしまうのでダイソーの傘立ては却下



ネットで調べ参考に改造





材料はこれ


ウェーディングなどに活躍するベストに付けるゴールデンミーンの竿掛け


これは持ってるやつを流用(^^)










後はドリンクホルダーを取り付ける部品

ミノウラ?だったかな?






沖縄では売って無かったのでネットでポチり








これに合わせ竿掛けに穴を空けて






段差はワッシャーで調整







ネジ止めしたら完成(^^)






家に転がってた袋ナットは見栄えよくなるように裏に取り付け(^^)




ハンドルに簡単に取り付け可能♬







取り外しも簡単♬







寒いシーズンそろそろ終わりですが、暑くなったらなったで漕いだら暑いって乗らなそうだな




Posted by pal383 at 11:22│Comments(2)自作 加工
この記事へのコメント
何処に向かってるのかな?

行き着く先は漁港でサビキw
Posted by 海人 at 2016年03月13日 07:23
海人さん

?? ちゃり乗ってるのみました??

まだ、釣りには行ってませんねちゃりで(≧∇≦)たまにコンビニには行きますよ(^^)
Posted by pal383pal383 at 2016年03月13日 13:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。