てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タックル&道具 › ベイトリール アブガルシアビッグゲーム 6500CL

2016年02月15日

ベイトリール アブガルシアビッグゲーム 6500CL

これまたちょっと前の事ですが^^;


止まらぬ物欲^^;

ロッドを売却しカヤックの部品を買い残った予算で、ベイトフィネスなリールを買う予定でしたが…



ある物を発見… 悪魔の囁きが…


これは要らないと要らない…自分に言い聞かせてましたが…


よく分からないリールだったんで、調べてみると! 全く情報なし(≧∇≦)



だからか余計に欲しくなり…





新品で値段も販売価格の半値以下




交渉するとさらに安く出来るとの事…






気付いたら手元にありました







アブガルシア アンバサダービッグゲーム6500CL









アンバサダー廃盤の後に再生産されたものらしいですが
とりあえず詳細はようわかりませんがアブのはデカイ丸型ベイトリール(^^)


ベイトフィネスと真逆のリールになってしまいました(≧∇≦)


暖かくなったら両軸遠投カゴ釣りにでも挑戦してみようかな



後カヤック用だな


この記事へのコメント
こんばんは
初めてコメントします

この日記でアブのリール購入と書いてありましたが使い心地はどうですか⁈
私もルアー挑戦しようと思い色々調べているところですが アブのクロスフィールドシリーズに目が止まり購入しようか迷っています
購入したアブのリール以外にもアブシリーズ持っていますか?
何か情報あれば宜しくお願いします^o^
Posted by 南部のジョー南部のジョー at 2016年06月03日 23:28
南部のジョーさん

コメントありがとうございます(^^)

このビックゲームは飛ぶし扱いやすいですよ(^^) けど、サイズがデカくライトなルアーには向きませんね(^^) 打ち込みや、カゴ釣りに使う為に買いました(^^)



後はアブのブラックマックス持ってますよ(^^)7000円くらいの安物ですがかなり使えます、多少手を加えてますが、下は3グラムくらいからなげれますよ(^^)


他のアブのリールは使った事ないので詳しく分からないのですが、アブはいいリールと思います(^^)

アブはマグブレーキでシマノの遠心力ブレーキに比べたら初めは投げにくいと思います、自分の感想ですが( ̄▽ ̄)
Posted by pal383pal383 at 2016年06月04日 11:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。