てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › カヤックフィッシング › バイキングカヤック ニモ2+1 初出航

2015年11月25日

バイキングカヤック ニモ2+1 初出航


こんにちは♬



カヤックが届いて毎日毎日出したくてうずうず(^^)



そして先週日曜日




バイキングカヤック2+1フィッシャーマン初出航
















出航前に酒とマースと米を掛け事故なく無事に帰還出来ますようにとウートート(≧∇≦)










嫁とタンデムで7時頃から出発







浜から乗り込んだ時から分かるこの安定感 凄い(^^)



横幅あるのでかなりの安定感(^^) 気持ちにもゆとりが出来ます(^^)







初のタンデムでのパドリング… 全く真っ直ぐ進まん


タイミングズレるとパドルぶつかりチャンバラ



パドルも前のカヤックの時使ってたやつと長さ形状共に違い苦戦^^;




まー30分も漕げば慣れて来て





風下に進み目的のポイントに流されな釣り開始(^^)






ファーストヒットは











蛙スプーンで定番の石ミーバイ(^^)





次は自分にヒット


ミミジャーゲット しかもスレ^^;





何かに噛まれた後あるし

ルアーはドリペン 75




次も自分


ボォ〜ボォ〜






これもドリペン






その後、コッコンっとフエフキ系??のアタリあるも早合わせしすぎて乗せきれず、アタリあるも掛けきれず








当たってるドリペン嫁に使すと







速攻ヒット





エギングロッド折れんかね〜ってくらい曲がって、カヤックも引っ張られまくり



真下に寄ったらカヤックの下に潜り込みヤバそう…しかもドラグフルロック

嫁にドラグ緩める余裕ナシ





カヤックの反対に魚が走り竿バットから鬼曲がってカヤックの底にガンガン当たって折れそう


竿折れるぜー糸出せ〜って言ったら、ナント! ベール開いてハンドドラグ
俺よかやりとり上手やし



3回程ハンドドラグでヤバイ突っ込み交わし


浮きて来たのはナント! ナイスサイズなタマン(^^)






タックルはエギングロッドに仕掛けもエギング仕様のまんま^^;
この前買った竿 タマンで入魂(≧∇≦)


しかもカヤックフィッシング初で^^;






次もまた嫁にヒット



タマン程ではないですが結構引いてる様子



浮きて来たのは、でかヤマトビ







前はヤマトビは喜んで持ち帰りでしたが、釣り王国のシガテラの記事読んで、でかヤマトビはシガテラの可能性あるとの事でリリース(≧∇≦)






根に入られバラしたりし最後に嫁がハンゴーミーバイ釣り








9時30分頃釣り終了






帰る頃にはパドリングも慣れ

息もぴったり漕げるようになると、気付くカヤックのスピード^_^


2人で漕いでるから早いってのもあるかもしれませんがスピードに載ると失速感がなし





スピードに乗ると1人で漕いでも進む進む^ ^


あっと言う間に陸地に到着


今まで味わった事のないスピード感でビックリでした




ちなみにこの日の風は帰りは斜め前から吹く向かい風でした(^^)





この日の持ち帰りはタマンのみ、他はリリース(^^)



この日 自分のルアーセンスのなさかなり実感させられました









疲れますが帰ってからのこの作業が楽しいんですよね〜♬ 使った道具の水洗い(^^)






いい天気の中、洗ってるカヤック見ながらラーメン食うとサイコ〜でした♬




やっぱバイキングカヤックカッコイイな








この船底があの安定感とスピードを導いてくれるんですね(^^)












忍も同じ形状?みたいです(^^)




事故もなく魚も釣れ無事にニモ2+1フィッシャーマン初出航出来ました(^^)



次はいつ出せるかな









タックルデータ



バイキングカヤック
ニモ2+1フィッシャーマン



自分

竿 シマノ マーベラス60ML

リール フリームス 2500

ライン PE1.5

リーダー フロロ6号



予備

竿

ダイワ ハートランド

リール

タトゥーラHDカスタム

PE3号

リーダー フロロ6号






竿
エメラルダス 83ML


リール
エメラルダス


ライン ラパラPE0.8号


リーダー フロロ3号




























この記事へのコメント
進水式おめでとうございます♪
タマンでカリーつきましたね~♪
休みが合えば一緒に浮きに行きましょ~(≧▽≦)
Posted by でぶGでぶG at 2015年11月25日 12:00
お嫁さん凄いですね\(//∇//)\
しかもタマン!
羨ましいです!
Posted by マヒマヒ at 2015年11月25日 14:44
出したのはこの前あった次の日かな?初出航で嫁タマンあげるってビギナーズラックってあるんですねw 

今度コンディションイイ時に出しましょう(^^)v
Posted by トミー at 2015年11月25日 19:30
でぶGさん

無事に進水式できました^ ^
嫁に釣られてしまいましたが、なんとかカリー付け出来ました(^^)

休み会うときご一緒お願いします♬





マヒマヒさん

釣られてしまいました^^;

次は自分で釣りたいです(≧∇≦)



トミーさん

そーですよ(^^) リール貰った次の日です(^^)

ビギナーってかルアーは自分より嫁が美味いですよ^^; 前にチヌも釣られて負けてます^^;

コンディションイイ日行きましょう(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年11月25日 20:44
初めまして。
自分もニモ2+1に乗ってます。
ブログを拝見させていただいていたらニモ2+1のカラーが自分のと似ていたので思わず「おっ!」となってしまいコメントしてしまいました。
カラーセンス最高です^_−☆
奥様との釣り良いですね!
ウチは釣りの方はもっぱら息子と一緒なのでタンデムなのにシングル漕ぎ状態ですが、シングル艇では味わえない海上で和気あいあいと釣りが出来るタンデム良いですよね!
これからも夫婦でいっぱい釣っちゃって下さい。
Posted by パグラー at 2015年11月26日 16:12
パグラーさん

初めてまして(^^)コメントありがとうございます♬

カラーも同じなんて奇遇ですね(^^)

まだ買ったばかりで1度しかだしてませんけど凄さに感動してます^ ^

家族とも遊べるしサイコ〜のカヤックですね(^^)

早く夏が来るのが楽しみです(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年11月27日 09:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。