2015年11月23日

怪し物 沖縄上陸


こんにちは





これが気になって気になって、毎日5〜6時間しか眠れない日々が続き



仕事終わりの日課のちょい釣りもやる気なっしー(≧∇≦)







そして…




そして…






とうとう待ちに待ったその日が






仕事終わって某所に向かい




サインし受け取りに成功(≧∇≦)





怪しい包みを車のルーフに積み込み







いろんな方の視線を感じ帰宅(^^)











何やら英文の文字が⁉︎


ぷり〜ずエンジェル⁉︎






ちがた ぷり〜ズエンジョイ(≧∇≦)
っと怪しい荷物の送り主様から心優しいお言葉^ ^





そしていざ


開封



物凄く丁寧で頑丈な梱包、これなら破損の心配ないですね








これ買っちゃいました(^^)













バイキングカヤック ニモ2+1フィッシャーマン


勝手にリンク貼っちゃいましたが問題あれば削除いたします








当初乗らなくなったバイクを売却し、子供のせ遊ばせたり、嫁と釣りしたりしたかったんで
お手頃なハンターの2人乗りカヤックを購入し、カヤック2艇持ちする予定でしたが…


いろいろ考え悩んだ結果バイキングカヤックニモ2+1フィッシャーマンが浮上(^^)


バイク売却した値段じゃ足りず所有してたカヤック、フィールフリーノマドも売却



そしてちょいと無理して買っちゃいました(^^)


10年保証だし長い面で考えたら良かったと思います(^^)






このカヤックの特徴は


名前の通り大人2人乗り+子供が1人乗れる設定です(^^) 最大積載量200キロなんで小さな子供なら2人は乗れるみたいです







そして…このカヤックの凄い所は


シートポジションを真ん中の子供が乗る場所にセットすればなんと!

1人乗り可能になるんです(^^)


自分が1番に惚れた理由はこれです



他の2人乗りカヤックにはない大きな特性です(^^)



ニモ2+1.所有すればカヤック2艇持つ必要がないんです(^^) 保管場所なども狭くならずに済みます





カヤック仲間と釣りに行く時は1人乗りで

時には嫁と2人で釣りしたり

子供乗せ家族で遊覧たのしんだりファミリーカヤックフィシィングしたりとこれ1艇でかなり多様に使え遊びの幅が広がります(^^)



家族持ちのパパさんにはオススメなカヤックです




どーしてもカヤック出したいけど誰も同行してくれる人が居ない

1人では寂しいし、危険

そんな時はカヤック持ってない友達誘って同乗させ釣りに行ったりも出来ますしね^ ^




ニモ2+1詳細

長さ390

幅81

重さ28キロ

最大積載量200キロ



カラーは好きなカラーにオーダー可能


初め黒系で渋めのカラーにしようか迷いましたが


調べるとピンクは海上で1番目立つカラー?らしいので安全を考えピンクを取り入れ

ピンクティールピンクでオーダーしました♬







ニモ2+1は3種類あり自分が買ったのはフィッシャーマンってやつで、釣り仕様にカスタムされたら艇です

こんな装備がされてます

フラッシュマウントロッドホルダー1

魚探などを付けるレイルブレイザ社製 プラットフォーム×1

レイルブレイザ社製のスターポート×5

レイルブレイザ社製のロッドホルダーが×2装備され、別売りのシートを買えばすぐに釣りに行ける仕様です(^^)

パドルは2本付いてます



レイルブレイザ社製のロッドホルダーカッコイイ♬





スピニングもベイトも両方いけるみたいです





フラッグも標準装備なので、助かります^ ^








しかも、かっこイイ♬






買ったばかりのくせに^^;かなり知ったかぶりで長々と書きましたがお付き合いありがとうございます(^^)


買って持ってるだけで、気持ちがウキウキで毎日満足しております(^^)



今回、このカヤックを買うあたりいろいろお世話になった、バイキングカヤックのテスターデブGさん

どうもありがとうございます♬



この記事へのコメント
上等だね~❗嫁と子供乗せて遊べるのは魅力的( ゜o゜)
Posted by ケンタコケンタコ at 2015年11月24日 00:06
ケンタコさん

1人でも乗れるし、いろいろ使えるから上等ですよ
Posted by pal383pal383 at 2015年11月24日 10:59
ヤバイ上等

カッコいいですね(^-^)
いいなー(^-^)

欲しい!!カヤック(@_@)
Posted by 夢吉夢吉 at 2015年11月25日 07:20
夢吉さん

カヤックイイですよ(^^)

これ買えば釣りも出来るし、家族サービスも出来るし一石二鳥です(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年11月25日 20:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。