2015年10月16日

エギんぐ

こんにちは(^^)


先月の終わり頃、友達とエギングへ

この日は今シーズン初ポセイドンセカンドステージ引っ張り出して今シーズン初の真面目なエギング^ ^


エギングロッド出すの久々


なんと!

グリップカビてるしΣ(゚д゚lll)







ホームポイントに行き


2.5から投げ始めるも反応なし…



3.5まであげるとすぐにヒット



サイズはまだまだですが楽しい^ ^










エギはヤマシタ エギ王K シャローリーフスペシャル





その後はシャクリ速めたり、遅めたりしても反応なし



エギをモニターさせて頂いてる伊豆味エギの3号にチェンジ

沈下スピードがシャローリーフスペシャルより早くなるので、ピッピピっと3回シャクリ1秒フォール、早めのシャリクで表層付近を探ると

すぐに元気のいいやつがひったくりヒット^ ^











伊豆味エギいいですね♬本シーズンになったら 3.5号も欲しいな




早いシャリクに反応しなくなったんで、シャローリーフスペシャルに変えネチネチ底付近叩いてると


ゴッん!


今日1番のサイズ













同行した友達も5~600ぐらむの今のシーズンにしてはナイスなやつゲットしてたな(^^)




キロアップシーズンが待ち遠しいです^ ^

















Posted by pal383 at 14:40│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
IZUMI餌木で羨ましいっすー
エギングロッド折れたので、エギング行けるかな・・・
Posted by がじゅまる at 2015年10月16日 15:02
IZUMIエギいいですね(^^)

3.5が欲しいです^ ^

ロッド折れたんですね^^; シーズン前に痛いΣ(゚д゚lll)

今年はベイトエギングですね(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年10月16日 15:16
IZUMIエギいいですね!
自分もそろそろイカがつりたいですよ^o^
Posted by たそたそたそたそ at 2015年10月16日 16:23
たそたそさん

IZUMIエギいいですね〜(^^)

今はサイズ小さいですが簡単に釣れますね(^^) 早くキロきて欲しいです
Posted by pal383pal383 at 2015年10月17日 00:53
お久しぶりです~♪


こっちは、今年初のキロアップ捕獲しましたよww


まさか、このサイズがいると思ってなかったのでビックリしましたよw
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年10月17日 09:42
マー君は反抗期さん

とうとうキロでたんですね^ ^

この記事内容は9月だったんでまだ小さかったです。

今はあちこちキロでてるみたいですね^ ^

自分はアオリはまだキロ釣ってませんが、先週クブは2キロアップ釣りましたよ(^^)

ギャフ持ってなくてキロアップのアオリは逃がしてしまいました
Posted by pal383pal383 at 2015年10月20日 18:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。