てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › フカセ › リーフフカセ釣り

2015年09月14日

リーフフカセ釣り


盆明けのカヤック釣行翌日はリーフへフカセ釣り^ ^











友達と二人あの癒しのポイントへ






気持ちが先走りし早く着きすぎまだリーフに渡れず


潮が引くまで仕掛け作り





潮が引きポイントへ







タックルは

がまのRXR1.75に 上4号、下2号でスタート







暇しない程に釣れて



カラフルなやつやらトカジャーやら、ベラやらオジさんはオンパレード(^^)











ブッチャー君も来てくれ










マギートカジャーも姿表し撒き餌拾い始め^ ^ 60近いタマンのような魚体も!



おっ今からかっ! て時に…






バーバーバー


出た…



海暴走族…




実は前日のカヤック釣行の時も自分達目の前まで来てターンしたり嫌がらせされてたんですよね






今回もわざわざ自分達目の前まで来て90度ターン(怒) 完全に嫌がらせ





小さな子供乗せてたカヤックの親子の横からも 猛スピード

親子ビビってたね


波でカヤック倒れ子供落ちたらどーすんだよ!(怒)





海は皆の物、誰が何しようと勝手ですが

マナーってのがありますよね!
















魚も釣れなくなったし終了~_~;








釣果は…食べる分はGET






ブッチャーは

お頭付きの湯引きしたミーサシ(^^)







サイコ


他の魚は味噌汁(^^)

サイコ








タックルデータ


がまかつ RXR 1.75号

ダイワ プレイソ 3000LBD

ライン 全層フロート 4号

ハリス フロロ2号

ウキ シマノ ファイヤブラッド



最近は2〜3年前に買ったこのウキで全層や半遊動にハマってます(^^)






上等


まだ売ってるかな?













Posted by pal383 at 11:27│Comments(4)フカセ
この記事へのコメント
撒き餌投げればよかったのに!
Posted by エブ男エブ男 at 2015年09月14日 14:16
釣ってますねー^o^
自分も最近またフカセやりはじめてますよ!

マナーは守ってほしいですね
Posted by たそたそたそたそ at 2015年09月15日 22:49
エブ男さん

マジ投げたかったです^^;

後ろに女乗せていいカッコしたかったんじゃないですかね〜

1部のマナー悪い人のおかげでみな悪者に思われたり、規制かかったりするんですよね^^;
Posted by pal383pal383 at 2015年09月16日 10:35
たそたそさん

フカセ楽しいですよね(^^)

自分も好きなんですが、こうゆう事があるんで日に日にやらなくなって来てます^^;

カーエー釣りも好きなんですが… カーエーポイント…なんて最近はほとんどやってませんね
Posted by pal383pal383 at 2015年09月16日 10:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。