てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › ベイト打ち込みで2日連続タマン

2015年08月18日

ベイト打ち込みで2日連続タマン


また釣れるかな〜っとタマン釣った翌日も同じ場所へタマン狙い(^^)




行く前家で道具をイジイジ

何かを考えたか船用リールを引っ張り出し、余ったPE3号巻いて、リーダー10号4〜5ヒロ入れ、今まで、かなりの釣果を叩き出してきたかまかつ風の安物の磯竿5号にセット(≧∇≦)







今日はベイトでタマン釣ろう(≧∇≦)っと

リールは船用のカウンター付きですが ちょいと変態仕様




わーばーして築けは時間は22時



すぐにポイントへGO





今日は2本出し



タマモン8号にタコ付け投入(^^) ハリス20号でマギー狙い




横で、わーばい竿(≧∇≦)


仕掛け作り、魚の切り身付け、このリールで初キャストなんで6〜7分くらいの力でキャスト!



手袋しないで投げたんで… 分かる方は予想通り(≧∇≦)

サミングの時 暑くて触れんΣ(゚д゚lll)


3回くらいにわけサミングし何とかバックラしないで水着(≧∇≦)

軍手ないと危険^^;





10回程糸フケとり、やさ! カウンター付いてるから飛距離観れるじゃん


見てみると72メートル^ ^ 船リールでも意外に飛ぶね^ ^ その時オモリ20号

もう少しオモリ重くしフルで投げたらもっと行くね(^^)







タマモンにはセンサー付け、わーばー竿にはセンサー付けれず、何もなし^^; 釣れたら分かるでしょ





っと数分後、ガタガタ、ピトン付近から異音⁈


見るとわーばー竿しにガタガタしながら曲がってるし^^;


急いで竿取りフッキング!


よし!乗った^ ^



っとワンダッシュでブチΣ(゚д゚lll)



切れた^^;



リーダーブレイクかと思ってましたが、高切れ~_~; PE腐ってるのかな^^;




リーダー組み直しキャスト






そしたら…



タマモンのセンサー、ピッ、ピッ…ピッ

軽くお辞儀



フッキングし回収してみると


軽っ



チビタマン付いてるし





とりあえず1匹ゲット(^^)






それからちょとして、またガタガタ異音


わーばーロッドしに竿曲がってるし!





フッキング入れると、乗った^ ^




竿もビィティーだしかなり走る^ ^ 面白い^ ^


けど船用リール回収しに遅せー(≧∇≦)




そんなにデカくはないですが、この竿では抜き上げ無理



糸掴み抜き上げゲット^ ^








食べ頃サイズ





満足しこれで終了^ ^




このサイズ、タマモンで釣っても面白くないけど
わーばー竿で釣れたらちょー楽しいー(≧∇≦)







前日釣れたのはバター焼き


この日のタマンは、一度油で揚げ トマトとニンニクとタマネギで煮たタマンのトマト煮




初の料理でしたが、なかなか美味い^ ^ 作ったの自分じゃないですが(^^)






タックルデータ

ダイワ 旧タマンモンスター8号

ダイワ クロスキャスト 6000


ライン 浜王タマン ナイロン14号

ハリス 浜王タマン フロロ20号





わーばー竿

かまかつ風 安物磯竿 5号

リール プロマリン チェッカー船

ライン PE3号

リーダー ナイロン10号

ハリス フロロ12号


Posted by pal383 at 11:37│Comments(0)タマン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。