てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › 13 セルテート リールスタンド

2015年08月08日

13 セルテート リールスタンド


前に13セルテートに付ける為に買ったリールスタンド



13セルテートは適合に表記されてませんが、付くことは付く



ですが…



強く締め付けると中のギアにネジ山があたりハンドルが回らなくなります



ハンドルが回るくらいに締め付けると、緩くて釣りしながら落下し海に落とす可能性が…あります




こーなると予想はしてたので、暇な時ちょいと工夫してみました



まず、リールスタンドのネジ山の外径をノギスで図り



そのサイズの水道パッキンをタバタで購入(^^)





100円もしなかったと思います(^^)





そのパッキンを入れ後は取り付けるだけ







思いっきり締め付けるても問題なし(^^)






パッキンが食い込んで緩み防止になり、落とす心配もなくなりました(^^)



Posted by pal383 at 11:30│Comments(2)自作 加工
この記事へのコメント
タマンの黄色の件、ありがとうございました。煮付けにして食べたのですが、先入観からか、あまり美味しく無かったです。又何かありましたら教えて下さい。
Posted by Y-GTP360 at 2015年08月08日 12:02
Y-GTPさん

どうもです

たしかにあれ見ると美味しくないですよね^^;

虫入ったやつは味も落ちると聞いた事あります^^;

タマンは夏より冬のやつが美味いですよ(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年08月11日 11:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。