てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › あなポコ › 今年初! アナポコ ミーバイ

2015年07月11日

今年初! アナポコ ミーバイ



遅くなりましまが…


この前の続きです^ ^





アナポコタックルをいじった翌日




道具は前日に車に積んでたので仕事終わって直行でポイントへ




かねひででサンマを買い^^;



サンマも値上がりしてるし


何もかもが値上がりし大変ですね〜






ポイント到着しましたが、まだ日も暮れてないので


ゆっくり仕掛け作り




時間潰しにコンパクトロッドに細仕掛けで小物狙い








ベラやら、ヤマトビやら小物いろいろ釣れ



時間潰し、ようやく夕暮れ



本命タックルのテトラ大物を、奴の潜んでそうな場所にセット!



ロープでちゃんと結んで



奴が来るの待つ!




待つ!





エサ取りのアタリが多く、こまめにエサ変え






竿セットし30分くらいたっただろうか?



チョコンチョコンと小さなアタリの後竿がグゥーっと入って行く!



竿を手に取り石鯛スタイル




グゥーっとかなり入った所でフッキング!



重み乗り〜 ヒット!




テトラに竿突っ込み強引にやり取り⁈しようと思いましたが太ハリス忘れ、この時ハリスナイロン10号



突っ込みに合わせさを寝かしいなして、いなして、たまに根に張り付くも! 慌てず、出るのを待ち、ゆっくりゆっくり引き揚げ



水面まで上げて見ると!



おっ! 本命のミーバイ




タモが遠かったんでゆっくり竿で抜き上げ



GET













翌日も仕事だし、これで満足したんでこれにて終了



竿など片ずけてると^^;

急に突風



置いてあったテトラ大物のバット部分が突風に煽られ海にポチャン(泣)


お気に入りのロッドが…



ブルーになりながら帰宅











テンションダウンで検量するの忘れたんでちゃんとしたサイズ不明ですのでサイズは想像にお任せします^ ^












タックルデータ


竿 テトラ 大物 120M

リール チェッカー船

ライン ナイロン 30号




Posted by pal383 at 18:06│Comments(4)あなポコ
この記事へのコメント
素晴らしい!


穴ポコ釣り自分もやってみたくなりましたw
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年07月11日 21:20
初コメ失礼します!
いつも楽しくワクワク見ています!

穴ポコ!
素晴らしいですね!
今年から始めたいと思っています。

頑張ってください!
Posted by 大学三年生 at 2015年07月12日 02:54
AB~は釣れませんか~? 最近は自分は不調ですね~ 何処かの釣具屋さんは穴ポコ釣りが流行ってるせいで穴ポコ釣り用の竿が便乗値上げしてきてますね~ 自分がやり始めから八百円位上がってますよ
Posted by クラフト本部 at 2015年07月12日 21:37
マー君は反抗期さん

楽しい釣りですよ^ - ^ 是非チャレンジしてみてください^ ^


大学三年さん

始めまして、コメントありがとうございます(^^)

アナポコ釣りたしいですよ

滑ってテトラの隙間に落下だけは気おつけてください




クラフト本部さん

実は、1.5ケロくらいGETしましたギッギ(≧∇≦) 1280円のコンパクトロッドで(^^)

アナポコロッドみたけど高くなってますね^^; 自分が買った時も1980円でした^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年07月12日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。