2015年05月20日

GW 2.3日目はカヤック


ゴールデンウィーク2日は甥っ子達も連れカヤック遊び(^^)








カヤック占領され(≧∇≦)





立ち込む予定でしたが、風強く荒れてて無理



テントの下で眠りの1日でした




浜にはカツオのエボシ⁈ かな?クラゲがかなり打ち上げられてました(~_~;)


カツオのエボシなら怖!












次の日はカヤックフィッシング



今年初カヤック(^^)






朝3時半某所に集合



当初入ろうと思ってた場所は風、波共に無理…




風裏求めて大移動





次のポイントはべた凪


ここに決定





明るくなってから進水(^^)







メンバーはケンタコ、T、うしろだの4艇







期待してた朝イチは…渋渋




◯◯さんから貰ったハートランド初デビュー


朝は寒すぎ






太陽登り気温があがり始めると周りはアタリ始めてる様子







デカイの釣りたく12センチクラスのルアー投げたりブルスコ投げてましたが自分にはバイトすらなし…







ジグやスプーンは切られたり、針伸ばされたり、タマン釣れたり楽しそう









ルアーをドリペン75にチェンジ






ルアーチェンジし1投げ目でヤミハタ?GET(^^)





リリース




ドリペン75ヤバイ





次は根の間からルアー通すと!


ガッ!




ゴリ巻きで根から引っ剥がすと


なかなかの、お引き(^^)


お初なツチホゼリGET









凄い色してます

これはマジ嬉しい獲物(^^)















怪しげな根の横でルアーフォールさせると


ガッガッ ひったくり


惜しくも針はずりれ…



またまた針ハズレ…


下手…です






この後は事件もなく午前中で終了(^^)







釣果は乏しかったですが
今年初のカヤックだったので浮き浮きしてるだけで満足でした^ ^











お初なツチホゼリ


美味しくいただきました


刺身






美味すぎ(^^)

アカジンより美味い!




煮付け





最高


高級料亭の味^ ^ ちなみに高級料亭行った事ありませんが




写真はありませんが、アラの味噌汁

これも最高



レアな魚とあって味も美味い^ ^ また釣りたいな




この記事へのコメント
初めてコメントします。
毎回、拝見させてもらってます。

カヤック4艇での出航時、偶然そこでエギングしてました。おぼえてますか?。

カヤック持ってますが、カヤックフィッシングはまだ未経験、楽しそうですね。
またまた偶然にも、持ってる
タマン竿も一緒でした。沖スぺに
タマモン!!。

これからもブログ拝見させて
下さいね。楽しみにしてます。
Posted by sa-to at 2015年05月20日 15:41
sa-toさん

コメントありがとうございます^ ^

石畳で投げてた方ですよね(^^) 覚えますよ(^^)

打ち込み竿もお揃いなんて偶然です(^^)

これからもよろしくお願いします
Posted by pal383pal383 at 2015年05月20日 19:28
刺身ヤバイね(;゜゜)でーじ美味しそう!!

Sa-toさん

僕も石畳の所でエギングしてたの覚えてますよ~\(^o^)/僕は赤いカヤックの人です!笑
Posted by ケンタコケンタコ at 2015年05月21日 16:21
pal383さん
ケンタコさん

覚えてましたか~!ちょっと嬉しいです。

4艇での出航で、pal383さんの
カヤックかな?
赤い安全認識旗がとても
印象に残ってました。

ちなみに、私はノーヒットでした。

pal383さん
モニターエギ、頑張って下さい
応援してます!!
Posted by sa-to at 2015年05月22日 11:38
刺身美味しそうですね!
自分は最近タマン狙ってるんですけどずっとノーチリンです笑
Posted by たそたそたそたそ at 2015年05月22日 16:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。