てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 真面目にタマン狙い

2015年04月23日

真面目にタマン狙い


こんにちは






今までは今の時期は殆ど打ち込みしませんでしたが今年はタマン調子がいい^ ^




釣れる気がして急にやる気出てタマンダービーに参加

参加したのが、4月11日



参加したのはいいけど…
それからなんだかんだ忙しく、週末は仕事関係の新年度の打ち上げ…やら夜勤やら予定がいっぱい




お金払って参加したのに検量出来なかったら勿体無い(~_~;)


って事で



先週の平日、潮は良くない潮でしたがあのポイントに投げに行ってきました





このポイントは満潮、干潮関係なく投げれるんで仕事終わってゆっくり21時頃ポイント到着


次の仕事なんで2時間くらい短時間勝負






いつもはハリス30〜50号使うのですが、今回は真面目にタマン狙いなのでフロロ12号の細仕掛けで勝負




まずは沖スペ7号にシガヤーの足付け投入
いつもはシガヤーなら1匹掛けですが、エサも真面目に一飲みサイズ(≧∇≦)




タマモンには島タコの足付け投入

もちろんこれも親指サイズ(≧∇≦)





投げて5分しない内に沖スペちりんちりん




そのまま放置



またまたちりんちりん



またまたまたちりんチリん




食込まんね〜外道かウツボだな…


放置





10分くらい放置し反応無かったんで回収




巻いてみると、テンション無い…


まじ!


高切れ⁈


にりー




10メートルくらい回収すると!



急にテンション掛かり⁈




あげ?仕掛け付いてるやし…



しかも魚の感触…




急にあばれる君(^^) 走りましたが沖スペの相手ではない



ゴリ巻きしブチ抜いてみると!



タマンだ(^^)






掛かったけど築いてないパターンですね、おそらく、口に掛かったのきずかず手前に泳いで来てたんですね




幸先いいね〜 45センチくらいのリリースサイズですが、針飲んでたので持ち帰り




針結び直してるとき、ピィピィピィピィタマモンお辞儀


来た来た(^^) 竿ピトンから外しフッキング!



すかっ!


えっ?




まさかのスカシ…




あんなに竿入ってたのに…(~_~;)





勿体無い…ダービー中なのに^^;




気をとりなおして打ち返し、沖スペも針結び直し打ち返し




シーンとする時間が続き




沈黙を破り沖スペ7号チリンチリン、ギィギィ〜っとお辞儀



今度こそはと、ドラグをキッチリ締めピトンから外しフッキング、フッキング、フッキング



グゥインっと竿入りヒット




フルロックでゴリ巻き
4.5回凄い突っ込み!引き的に60行ったなってファイト中思ってましたが…



ブチ抜いて陸揚げしてみると、あげぇ小さいやし…

50ちょいかな







ハリス切ってすぐに打ち返し



ましたが…





23時すぎ…次の日の事考え終了^^;






狙い通りタマンつれましたが、全然納得行かないサイズ(~_~;)








帰って計ったら56くらい



サイズがサイズだけに検量行こうかどうか迷ってましたが



せっかく釣れたんで次の日検量




53センチくらいでした^^)




潮いい日は雨で釣り行けんし
ダービー終了まで残り1週間もう釣れる気しません






タックルデータ

ダイワ タマンモンスター10号 改 Kガイド仕様


リール
ダイワ パワーサーフ6000

ライン パワープロ6号

リーダー ナイロン30号 10ヒロ

ハリス サンライン船ハリス フロロ12号

針 がまかつ タマンスペシャル24号




タックル2

竿
がまかつ 沖縄スペシャル 7号

リール シマノ 99ステラ 10000

PE 5号

リーダー ナイロン24号 12ヒロ

ハリス サンライン船ハリス フロロ12号

針 がまかつ タマンスペシャル 22号



Posted by pal383 at 14:23│Comments(2)タマン
この記事へのコメント
良いですね~♪


そろそろ、自分も打ち込みしたいと思ってるんですけど!


ヤル気ナッシングw


エギングが、楽でそっちがメインになってますよw

久し振りに、魚釣ってみようかな~♪
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年04月23日 17:32
マー君は反抗期さん

たまには打ち込みもいいですょ(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年05月01日 19:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。