てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › オカッパリ好調(^^)

2015年04月04日

オカッパリ好調(^^)


先々週、まだ烏賊釣れるかな〜って前日烏賊釣った同じポイントへ








少し根が荒い場所でシャクってると…







コッ!ピン〜


烏賊パンチからの引ったくり‼︎




確実な烏賊パンチだったんで強めに2かいほどフッキング





バレる気しなかったんで、ドラグを締めてオリジナルロッドのパワーチェック




ある程度の力なら7.3っ感じな竿の曲がり、先調子って感じなんですが



一定の力を超えるとバットから綺麗に功を描いて曲がって力を吸収するってかんじ?

言葉足らずで意味伝わりにくいですが、二つのパワーがあるって感じですかね^^


烏賊が不意に走ってもバットが曲がってくれ身切れなどのバラシが少なくなりそうです(^^)




2回程強烈な突っ込みしましたが、ドラグロック状態でも身切れしませんでした








早めによせすぎ手前で暴れギャフ打ち手こずりましたが


GET









オリジナルロッドをいろいろチェック出来て充分満足したのでこれで終了(^^)






検量結果は1.44でした





オリジナルロッドで次は魚掛けてみたいです





タックルデータ

竿 ブランクス マグナムクラフト ランカーシーバス 8328MH

リール セフィアci4

ライン PE0.8

ライン フロロ 2.5








最近よく使ってるダイワ エメラルダス

旧モデル?なのか釣具屋で安くなってるんで最近よく愛用してます

安いし釣れるし最高(^^) コスパは大事です(≧∇≦)


Posted by pal383 at 11:24│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
こんにちは~


お刺身サイズ美味しそうですね~♪


自分は、新規ポイントで烏賊の群れ発見したので!明日からエギングはそこに行きますよ~♪


お互いモンスター釣って遊びましょう♪
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年04月04日 13:03
マー君は反抗期さん

新規ポイントでマギー期待してます

自分もモンスターが釣れるマル秘なポイントあるんですが、条件あわず行けておりません
Posted by pal383pal383 at 2015年04月07日 11:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。