てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › オカッパリからもまだ釣れますね(^^)

2015年04月01日

オカッパリからもまだ釣れますね(^^)


先々週


この日は仕事が終わって北上しエギング&打ち込む予定が…

夕方からまさかの雨(~_~;) 予報は晴れなのに…

結構強めの雨で風も微妙^^;


遠出し無げれなかったら痛いんで中止!



20時すぎから晴れて来て、道具など準備してたんで近場でチョイ投げすることに(^^)







打ち込みの準備し、沖スペ7号にシルイチャーの内臓部分付け豆乳!


打ち込みは1本で勝負!




隣であたりを待ちながら軽くエギング(^^)





1時間たってもあたりなし


エサ変えもめんどいんでそのまま放置!



横でシャクってると!




ガッ!


ん?


根掛かり




外そうと思いしゃくり上げると!




フッン!


ギィー〜〜〜 ギィ〜〜ギィ〜ギィ〜ギィー〜



おっ烏賊だ



ファーストランでかなり走られ打ち込み竿の所に真っしぐら、ヤバイな!




打ち込みの仕掛けに絡まる前に止まってくれてあとは寄せるだけ♫


オリジナルのエギングロッド綺麗に曲がってくれて楽しぃ







サイズもそこそこ?




またたま見に来てたケンタコさんにタモ入れして貰いGET







ナイスサイズGET(^^)





もうオカッパリは終わりかと思ってましたがまだ居ますね(^^)





打ち込みはノーチリンで終了



後の検量で1.93キロでした(^^)







オリジナルロッド完全にカリー着きました(^^)







タックルデータ

竿

ベース マグナムクラフト ランカーシーバス 8328MH オリジナル改


リール

シマノ セフィアci4

ライン PE 0.8

リーダー フロロ 2.5号

えぎ ヤマシタ エギ王k シャローリーフスペシャル スーパーシャロー




Posted by pal383 at 11:56│Comments(3)エギング
この記事へのコメント
さすがですね!
オカッパリでまだ釣れるんですね
自分は全然ダメです
Posted by たそたそたそたそ at 2015年04月02日 14:44
ナイスです!
釣ってみたいサイズです!精進します!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年04月03日 13:28
たそたそさん

コメントありがとうございます
釣れてはいますが、サイズがあまり上がってくれません^ ^


じゅる×2ナハカッパさん

通えばいつかは来てくれますよ^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年04月07日 10:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。