てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ロッドビルディング › 自作ベイトタックル 2

2015年03月16日

自作ベイトタックル 2


自作ベイトタックル製作2





ロッド製作第2弾スタート




まずはベースとなるタックルを解体





グリップ周りをカッターで切れ込み入れ剥がして行きます





次にリールシート



この竿のリールシート竿と一体型タイプだから解体が大変(~_~;)



ニッパやハサミペンチなどを使い少しずつ切りながらバラします






心が痛い

新品の竿にはこんなできましぇん(≧∇≦)











ん!この竿安物のくせにワインディングチェック付いてるし^^;






見た目は上等ですが、外すの大変






ドライアーで温めも外れない^^;



ライターで直で温め道具で挟んで思いっきり引っ張り外れた^^;




次はガイド



トップガイドはライターで温め外し、その下からはドライアーで温めブランクす傷つかない用慎重に外し


ようやく丸裸






リールシートを仮組みしようとしてみると!



(泣)




入らない^^;





内径測ったら入る予定だったんですが…





ここまで来たら取り返しつかんし^^;






今日はここまで^ ^



続きは次回に


この記事へのコメント
今回はテレスコですか(・∀・)
Posted by Lwing at 2015年03月16日 18:57
Lwingさん

はい(^^)コンパクトロッド改です
Posted by pal383pal383 at 2015年03月30日 10:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。