てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 車ネタ › 車ネタ ルーフキャリア改造

2015年01月22日

車ネタ ルーフキャリア改造


去年改造したネタですが、思い出したんでアップします(^^)




去年10月だったかな?カヤックを車に積載する際、不注意でカヤックぶっ倒しミラー破損し、また同じこと繰り返したくないので内地のカヤックアングラーさんのブログなどを見て部品を見つけました







INNOバーエンドフック

実際はランタンなどを掛けるための部品?



その前に自分のルーフキャリアは安物ノーメーカー(~_~;)



着くかどうか不明でしたが、2000円もしなかったんで付けれなかったら加工しれば付けれるだろぉと購入



付くか不明でしたがついでにこれも








スキーアタッチメント


川遊びで使う魚捕る網を天井に積む為に(≧∇≦)


実際はスキー板積む道具です(^^)



安かったので衝動買い















物合わしてみると…


入りはしますがガバガバ(~_~;)


ネジで締めこむタイプですがバーが細すぎてしまらず(~_~;)





はい! 加工決定(≧∇≦)



最初は穴空けて止めようと思ってましたが、良さそうな部品があったんでそれを切ってバーにくっ付けなんだかんだで取り付けました^_^













スキーアタッチメントはポン付け(^^) ラッキ〜









これで安心してカヤック積載できます(^^)

ノーメーカールーフキャリアが少し上等になりました(^^)


Posted by pal383 at 11:31│Comments(0)車ネタ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。