てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 強風なエギング

2015年01月14日

強風なエギング


タマンGETした2日後



強風でしたが、塩良かったのであのPへ(^^) エ ギ ン グ




やっぱり風強いと誰も居ないね〜 最高




最近好調なあの場所で強風の時の技を使い



ダブルヒット



一発め



急に走ったり軽くなったり! ばれた?

引きおかしい?な!

っと電気てらして見たら、後追いのデカイ奴がエギ奪おうとしてるし〜

電気照らしてビビった後追いのイカは逃亡

エギに掛かった奴は無事GET





まだ居るね



2発目


やっぱり居ましたね

また始めの奴みたいに急に軽くなり⁈ 手返し! 手前に走ってるし!

ハイギアのリールをフルに巻いて糸ふけ回収


おっまだテンションある(^^)

リールハイギアで良かった



また奪い合いだったのかな?


始めのよりサイズアップ









その後は…無反応でエギロストし終了






自分の得意技 風を利用した 風ドリフト釣方(≧∇≦)


これを身につけたおかげで強風でも釣果だせるようになりました(^^)

(追い風じゃないですよ)(^^)




イカのサイズは某ダービーの関係上公開できません(≧∇≦)


キロはアップしてます


想像にお任せします(^^)




タックル

竿 エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L

リール ダイワ 13セルテート

ライン サンラインPEエギ 0.8号

リーダー 東レ 2.5号

エギ ヤマシタ エギ王Q 3.5号 ノーマル ピンク




Posted by pal383 at 11:50│Comments(3)エギング
この記事へのコメント
凄いです!風ドリフト今度教えて下さい!
私は三重城で昨日エギを3つもやられました。新品ラインもかなりやられました泣
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年01月14日 13:55
さすがですね~(^-^)
Posted by 夢吉 at 2015年01月15日 09:53
じゅる×2ナハカッパさん

風ドリムズイですよ(≧∇≦)

後浅場限定ですね、風ドリフトは

エギ3つは痛いですね(~_~;)

自分も昔はかなりエギロストしましたよ(~_~;)

最近はロストかなり減りました、それからよく釣れるようになりました



夢吉さん

あざーす
Posted by pal383pal383 at 2015年01月18日 23:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。