てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › エギング 便利な道具

2015年01月07日

エギング 便利な道具


日曜日家族で買い物行って帰宅後


夕食が出来るまでの間 1時くらいエギ投げに行って来ました(≧∇≦)





先客に夢吉さん発見(^^)

まだ釣れてない様子



その隣に入り投げてましたがアタリなし




最近好調な所にプチ移動



移動して2〜3投目でヒット




ヒットしてから…


あー! 干潮!! タモ届くかな(汗)




格闘し手前まで寄せるとナイスサイズのクブシミ タモ伸ばしてみるみると!

やっぱ届かんT_T



どうにかこうにか入れようしても無理




近く誰も居ないしT_T




5〜6分格闘し強引に引っ張りタモに入れようとしたらフッ


見切れ



これは仕方ないですね




イイタイミングでご飯出来たヨーのTEL




また投げてヒットしても取り込み出来なかったら悔しい思いするんで帰宅








撃沈な写真無し記事だったんで便利な道具をアップします



エギの曲がったカンナ、針先を補修する道具です




スミス(SMITH LTD) エギシャープナー









こーして根掛かりで曲がったカンナを









細いパイプを入れ元の位置に戻す事が出来ます











手で直すと綺麗に戻りませんからね〜







もう一つ付いてるやつはヤスリになってて針先が曲がったり刺さりの悪くなったカンナを研ぐ事が出来ます



カンナの刺さりは釣果に影響出ると思うので定期的にカンナチェックしてこれでメンテしてます



上等なのでオススメです




Posted by pal383 at 11:30│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
買います・笑
Posted by がじゅまる at 2015年01月07日 11:50
シャープナーって、やっぱり大事なんですね(>_<)

最近、バラシが何回かあったので、買いに行ってきます
Posted by 夢吉 at 2015年01月07日 14:36
買います!泣
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年01月07日 15:32
買います
Posted by のーちりん at 2015年01月07日 22:19
がじゅまるさん

研いだら刺さりヤバし(^^)


夢吉はん

シャープあると便利ですよ

スミスの奴が上等です


のーちりんさん

優れものですよ
Posted by pal383pal383 at 2015年01月18日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。