てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › リーフエギング

2015年01月05日

リーフエギング


こんにちは






この前アップした後 昼間の撃沈を晴らすべくリーフへリベンジ




M君と一緒にアウトリーフへGO









思ったより水位高く股位まで浸かりながらスタート



押し波、引き波強く エッジから下り気味でキャスト







なん〜も反応ないまま時間が過ぎ






浸かりながら踏ん張ってたんで腰も痛くなり何故か腕もパンパン(~_~;)







微妙に流れてエギに抵抗ある場所を集中しフォールさせてると






コッコッコッ!


イカパンチ(^^)




糸ふけを急いで巻き取り



フッキング!フッキング



重さ伝わりヒット(^^)



で!また追い合わせのフッキング



もう外れんっしょ




ゆっくりゆっくり寄せて



友達にギャフで助けてもらい取り込み成功











今年初イカゲット(^^) しかもナイスサイズ




物持ち









ブレブレ(≧∇≦)






墨袋閉めてまたすぐに釣り再開






アタリ無いまま潮が上げに入って 無理も禁物なんで終了



引く時は遅いけど、上げはあっと言う間に潮上がりますからね〜
リーフに挑戦する方きおつけて下さいね!





リベンジ成功



釣りやりずらいし 水に浸かり立ちっぱなしで疲れるし腰痛くなりますが、リーフは夢がありますね(^^)

今期リーフ釣行2回中2回ヒットしてるのでかなり打率高いです








あっ

サイズですが…某ダービーの諸事情により公開出来ません 想像にお任せさます(≧∇≦)





タックル

竿 エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L

リール ダイワ 13セルテート

ライン サンラインPEエギ 0.8号

リーダー 東レ 2.5号

エギ ヤマシタ エギ王Q 3.5号 ノーマル



Posted by pal383 at 12:53│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
イカしとるの~♪(/ω\*)
Posted by なないちなないち at 2015年01月05日 15:38
でか!
あっ!今年も宜しくお願いします!

あぁ、アオリはもう追いつきそうにないですねー泣
だってキロオーバーで自己新記録ですよ?スゴイですホントに!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年01月05日 22:01
せっかく誘ってくれたのに間に合いませんでした(´д`|||)
行きたかった~(;´_ゝ`)
Posted by ケンタコケンタコ at 2015年01月05日 23:41
なないちさん

イカしてますか(≧∇≦)
イカ臭い男になりたいです(≧∇≦)



じゅる×2ナハカッパさん


まだ分からないですよ^ ^ 一発大物来るかもしれませんよ

今からは釣れる数減りますがサイズがデカイやつ来ますからね


ケンタコさん

次行きマシュマロ
Posted by pal383pal383 at 2015年01月18日 22:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。