てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タックル&道具 › エギング用のリール

2014年12月13日

エギング用のリール


買っちゃいました



これ↓










ぱっと見ステラかと!

思いきや









元D社の




13セルテート 2510PE-H






今まで使ってたセフィアCi4がガタ来てたんでそろそろ買い替えだな〜って時に(・・;)

友達が売却するって話が! 夜な夜なバイトで貯めたお金があったんで即購入(^^)


自分が探してたやつだったんでちょーラッキ しかもちょーが付く美品












ルアー用なんで耐久性はいいかな〜?

Ci4より少し重量重いですが、全く気にならないくらいです





ボディはコンパクトですがラインキャパが1号200と結構あるんでボートエギングやルアーにも使えますね〜


0.8なら250〜60くらいは巻けるかな









今回はラインこれ巻きました



サンライン PEエギ





300メーター巻き買ったら余るしもったいし、今回は下糸入れ180メートル巻きました


また金貯めてRCSの変えスプール買おう(≧∇≦)











Ci4はライトルアー用にお下がり












ヤバイちょーカッコイイ〜



ヘジホッグスタジオのベアリングチューンもされてるので巻き心地もちょーヤバイ(・・;)


最上級並み(≧∇≦)




雨で夜勤中止なった日に

雨の中ゴアテックス着て初投げに行きましたが…


撃沈…



ですが!あまりのリールの上等さににたじー(≧∇≦)





でわ





この記事へのコメント
チョーかっこいいですね!
シマノ派ですがコレはヤバイ!ではci4を私に…笑
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2014年12月13日 13:20
カッコイイリールゲットおめでとうございます
それで大物期待してます^o^
Posted by たそたそたそたそ at 2014年12月13日 14:05
自分は10セルテートの3000番でナブラやタマンと格闘していますが、とても気に入っています
13セルテートもやっぱりかっこいいですね
ナイスなリール、おめゲットです
Posted by のーちりん at 2014年12月13日 15:36
ニタジーしてたね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年12月13日 17:05
じゅる×2ナハカッパさん

ダイワもイイですよ^ ^

巻き感最高です^ ^

Ci4は初めからライトルアー用にお下がりと考えてたんでご臨時するまで大事に使います^ ^


たそたそさん

ありがとうございます

夜も頑張ったかいあります^ ^
Posted by pal383pal383 at 2014年12月16日 22:13
のーちりんさん

自分もナブラやカヤック、エギングなど万能に使えるな〜っと思い買いました^ ^
変えスプール欲しいです


エブ男さん

してました?(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2014年12月16日 23:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。